見出し画像

晴れたね。

昨日、自分のビジネスのことを書かないと、書いた。

とても、晴れ晴れとした、すっきりとした感覚をおぼえた。

これで、型を作らずにすむ。


ビジネスは、ある程度型を作って、絞り込んで走る必要があります。
その方がお客さんにわかりやすいからです。
何をやっているのか、どのようなミッションがあるのかに筋がないと、ブレた状態を見せることになり、安心感を与えられないのです。
なるべく、分かりやすいことが必要です。


ところで、自分はどうかというと、型にはめて活動するのが苦手です。広く、いろいろな状況を加味して事を回していくことが得意です。だからこそコンサルができます。クライアントの身になって、その顧客の身になって状況を判断し、策を作るので、解決させることが可能になるのです。型にはまっていたら、解決策はなかなか浮かびません。


普段している、仕事なり、生き方なりを考慮すると、型を作ってできるわけがないのです。


矛盾した自分はとても窮屈です。
矛盾したことをしていると、血流も悪くなりそうで、ストレスも溜まり、体に良くないと感じていました。

自由に書きたいことを書きたいなと。

ということで、いろいろなものを書いていきます。


書いたものの中から、人生のヒントに、仕事、ビジネスのヒントになれば、幸いです。


ドライブは、よき効能があります。


#エッセイ #ライフスタイル #生き方 #note

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。