こんな時だから

この前の投稿がたくさんの人に読んでいただけたことにものすごく驚いてます。
平凡な記事だったけど、読んでくださった方、ありがとうございました。

今、新型コロナウイルスの影響で大学も延期になり、自分の時間がものすごく増えました。
時間が増えた分、SNSを観たりする時間も増えてきています。
僕はこの時間がものすごくもったいないなと感じています。
そう感じてしまうけれども、やはり観てしまう自分がいる
他人に時間を使っていると同じことだと思っていて、自分の人生において無駄な時間だなと考えました。

これだけ自由な時間が増えたからこそ、今一度自分について考えることが重要だと思います。

自分が何をしたいのか、どんな人間でありたいのかをもっと考えてみようと思います。

ここ最近は音楽を良く聴いてます。
これといったジャンルは絞っていませんが、僕が最近いいなと思っているのは日本語ラップの曲です。

ラップというと、激しめなものを想像するのですが、意外とメッセージ性の深いものも多く、ゆったりとしたリズムで落ち着くような曲もたくさんあって、そのような曲に元気をもらっています。

音楽の力は中々侮れません。
曲一つで自分自身のやる気を引き出してくれる時もあり、そのような曲は行き詰まったときに聴くようにしています。音に乗せている歌詞も、文字に起こして文章にすればひとつの短編小説として出来上がっているのだなあと感じました。
文章を書くのが好きなので、作詞の仕事も面白そうだなと興味が湧いてきました。
実現するのは容易ではないですが、僕なりにたくさんの文章を創ってみようと思います。

時間を持て余した大学生の小言ですが、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。
よければ前の記事、次回の記事も読んで頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?