見出し画像

092-1 復帰戦レポート:三ツ矢印ハードダーツマンスリートーナメントwith TRANE 6th 第1戦

2024年4月14日(日)は、体調不良からの復帰戦でした。三ツ矢印ハードダーツマンスリートーナメントwith TRANE 6th 第1戦に参加しました。

復帰戦の決意や目標は次の記事に書いています。

前日の練習状況はこちらにまとめました。

いつも通り、地元のいこいの森公園に行って、#西東京さくら観察隊に参加しました。

巣鴨駅に到着すると、未来もどきがお出迎えしてくれました。

三ツ矢印はこの近くです。

今日の作戦は、ノンアルコール・ノンカフェインで臨むことに決めました。たまたまDPLの野村さんのXのポストを見て、試合中に緊張しないための対策として、緑茶・オレンジジュースを飲むことに決めました。今まで試合ではノンアルコールでしたが、いつもはコーヒーを飲んでいました。今回はノンカフェインです。朝からカフェインを摂取せず、体内からカフェインを排出して臨みました。

効果は分かりませんが、なんだかおまじないのように効いたような感じがしました。

ラウンドロビンでは、ダブルが全く決まらず、6人中3位でロビン抜けしました。

決勝ラウンド1回戦では、三ツ矢印オーナーコロ助さんと対戦しました。18ダーツ・21ダーツと私としては上出来なダーツを投げ、141のハイオフまでついてきました。

決勝ラウンド2回戦では、小川裕一郎さんと対戦しました。実は私が入院する前に最後に対戦した人で、今年の1月JSFD千葉大会で負けました。その時から、かなり体調が悪く、フラフラしながら試合をしていました。

試合には負けましたが、2レグ目の最後の4スローがキープでき、気持ちよくダーツを投げることができました。

そして、この大会で、46人の参加者の中からハイオフ賞をいただきました。141でした。実は初めての受賞です。みんなからは、141が上がれば、9ダーツができると言われました。

目標の決勝戦が終わるまで観戦することができ、復帰戦を楽しむことができました。ありがとうございました。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?