「ザ・エレクトリカルパレーズ」について

※このnoteには重大なネタバレを含みます

必ずコチラ↓をご覧になった上でお読みください。

はじめに

はじめまして。

東京NSC17期生 ぬまんづの原いい日と申します。

デビューして2年ほど無限大ホールで活動していました。

今は静岡県にある沼津ラクーンよしもと劇場という劇場に出演しています。

沼津の劇場には毎週末たくさんの芸人が来ます。

しかし、地方ということもあり、来る芸人のほとんどが先輩です。

最近は同期や後輩も増えてきましたが、それまでは本当に近い芸歴の芸人が来ることはほとんどありませんでした。

しかし、去年の年末くらいでしょうか、2期上の先輩であるニューヨークさんが声をかけてきてくれたのです。

「ぬまんづって17期やんな?

エレパレって知ってる?」

懐かしい響きでした。

僕らは僕らなりに知っていることをニューヨークさんに伝えました。

そして後日その時の様子をニューヨークさんのニューラジオ内で話してくださったのです。

(~31:16あたり)

久しぶりに東京の若手のことで名前を出してもらってテンションが上がりました。

そして、何か協力できることはないかと思い、僕のネットの技術を使って

エレパレのTシャツの画像をネット上から探し出し、ニューヨークさんにおくりました。

エレパレについて

僕はNSCでは1組でした。

動画内にも出てきたオズワルドと同じ組で正直エレパレとの関係はあまりありませんでした。

同じTシャツを着て授業を受けて、仲間には笑い、それ以外では笑わず、着々と評価を上げてる集団がいる。

そんなイメージでした。

ただ、相方は5組。

そして、元相方はエレパレのゴリちゃん。

もろにエレパレ直撃の人物です。

ある意味、僕はあまり関係がないからこそ、この話題に対してワクワクできる部分があるのかもしれません。

しかし、そのワクワクは…突然"恐怖"へと変わったのです。

恐怖

ここからは本当にネタバレとなります。

コチラ↓の動画を最後までしっかりご覧いただいたうえでご一読ください。

この動画が出る前、コロナ禍ということもあり、僕らコンビは1台の車に2人で乗り、東京の仕事に向かった時がありました。

その車中で僕は相方に

「あの動画みた?笑」

と話を切り出しました。

あの動画とはこの動画のことでした。↓

今回の問題の動画「ザ・エレクトリカルパレーズ」がアップされることを知らせる特報動画でした。

そのままニューラジオの動画も見せて、エレパレの話になりました。

相方「あれー?にっくんエレパレにいなかったかな?笑」

自分「その辺どうなの?笑 俺1組だったから全然わからなかったけど」

相方「いやぁ、いた気もするけどなー笑」

自分「でもTシャツには名前なかったよ?」

相方「え?マジ?えー…あったような気がするけど」

自分「見てみ?(画像を見せる)」

相方「あれ!ホントだ!でも、黒か。」

自分「色?」

相方「エレパレのTシャツって白じゃなかった?」

自分「色々あるんじゃない?」

相方「そうかなーwもしかして本物はなんじゃない?w」

自分「なにそれw じゃあロッキングサンって書かれている白はすべて消されたみたいな?w」

会話が面白くなくてすいません。

ただの世間話から脱線して、白は消されたという陰謀論まで膨れ上がりました。

そんな他愛もない話。

正直、まったく忘れていました。

あの動画を見るまでは…

そうです。

ネタバレになってしまいますが、

この動画のラスト

ニューヨークのお二人の挨拶中に入ってくるラフレクラン西村が来ているTシャツ

それは

ザ・エレクトリカルパレーズTシャツの " 白 "

鳥肌が立ちました。

「いつかあの頃の話をしてやろうと思って取っておいた」

その吉川きっちょむが保存してたあのオレンジのTシャツ

そこまでの想いがなければもう誰も持っていないはずのTシャツ。

エレパレに熱い思いを持ったメンバーですら持っていないあのTシャツ。

画像に残された「黒」

ボロボロになってしまった実物の「オレンジ」

じゃあ、あの「白」は?

あれ以来、相方はこの話をしようとするとブルブルと体を震わせながら

「知らない…わからない…」としか答えてくれなくなりました。

真実とは

触れてはいけない真実。

その真実に近づくと、口をつむぐ関係者。

あの動画も最後は「エレクトリカルパレーズはみんなの中にある」というような答えで終わりました。

ここで、一つの答えにたどり着きます。

もしかして、「ニューヨーク Official Channel」そのものが…

真実に近づきすぎてしまったのではないか。

もしかして、「ニューヨーク Official Channel」そのものが…

危険を感じ、煙に巻いたのではないか。

もしかして、あの動画は何かのメッセージではないのかということ。

「ニューヨーク Official Channel」の皆さんは気づいた

"近づきすぎた"ことに

そして、自分たちももうすぐ何も言えなくなることに

そして、託した。

名前を出してしまったら、その目が届いてしまう。

だからこそ、エンドロールに記した。

Special Thanks to 東京NSC17期生のみなさん

これは

「この動画に出ている人間はすべて掌握されている。あとはまだ出てきていない17期で真実にたどり着いてくれ」

という意味なのではないか。

このnoteには答えはありません。

口をつむいでしまう距離に入らないギリギリの関係者としてこのnoteに僕の見つけた謎を残します。

動画に隠された秘密

ここから先は完全に個人の見解です。

・Tシャツを異様に臭がっていた

→自分が掌握できていない証拠が出てきたことに嫌悪を抱いていた?

・なぜ元相方のサクライさんはリモートだったのか?

→もしかして、あのカメラの向こうに誰かがいたのではないか?

誰かが指示を出していたとしたら…

・なぜ「みんなエレクトリカルパレーズ」という答えになったのか

→動画を遡ってみてください、この結論は一つの失言からつながりました 

 「だったら僕はサクライとエレパレしますよ」

こんな失言、するでしょうか?

もしこれも、狙ってしていたんだとしたら…

このnoteはすぐに消されるかもしれません。

その時はこの記事を読んだあなたがこの謎を解き明かしてください。

2020/11/7

東京NSC17期 ぬまんづ原いい日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?