見出し画像

今週のディスガイアRPG2021/09/06

毎週月曜に更新しようと思っていました。

※情報局の内容追記しました。10分ちょいなのに内容濃くてビックリだよw

■スケジュール

これで来てるお知らせのがだいたい終わります。

アートボード 1

試闘・荒行・防衛戦は8日水曜いっぱい
強奪ガチャは9日の9:59まで。

強奪が中途半端な時間に終わるので、9日10時〜15時でメンテして次のハムイベスタートでしょうか。ただ9日からだと9/30でちょうど3週間になるからフェスが月跨がないんですよね🤔

ちょっと延長して10/1までにしてギリギリ月またぐとかそんな感じかな。

今日の20時から最凶情報局があるので何かイベント情報期待ですね。

■FLASH!最凶情報局

前回は8/10に情報局やって8/13からファントムキングダムコラボスタートでした。8月末にSwitch版発売されたしいきなりファントムブレイブコラボとかやってきそうで怖い。

ここから追記(20210907 20:56)

-FLASH!最凶情報局内容

■七つの大罪コラボ復刻!

9/9メンテ後〜9/20まで
既存コラボキャラ上方修正(フェス以外?)
フェス復刻
レイド復刻

期間が短いのでレイドも同期間でやるようです。
槍ザベスだけ持ってないけど追うか迷う・・・フェスは上方修正無しならスルーかな・・・

あとは期間的に絢爛と被るんですけど絢爛がどうなるか。
絢爛フェス外伝でエスカノール斧1500万族の可能性に震える

スクリーンショット 2021-09-07 20.19.38

スクリーンショット 2021-09-07 20.19.59

スクリーンショット 2021-09-07 20.20.21

スクリーンショット 2021-09-07 20.21.33

スクリーンショット 2021-09-07 20.22.21

スクリーンショット 2021-09-07 20.23.10

■新キャラ追加

スクリーンショット 2021-09-07 20.24.18

5の汎用キャラですかね。見たことあるけど知らないw

左は呪術師。5のDLCで先行配信とかなんとか?

スクリーンショット 2021-09-07 21.05.13

真ん中が賢者。これも5。4以前もいたかもしれない

スクリーンショット 2021-09-07 21.01.52

左がアンドロイドでした。4にいたっぽい。

スクリーンショット 2021-09-07 21.07.52

汎用追加かとおもったんですが、大罪の次に来るイベントで登場します!って言ってたんですよね。ハムイベの限定かな🤔

星4なのか星2〜3で実装なのか。
D6組とかと一緒に恒常に追加でもいいぞ。

■魔界メモリー10月分

スクリーンショット 2021-09-07 20.24.51

D4〜6から1枚ずつですね。
BINGO・試闘・レイドでしょうね。

■2周年大型アップデート

最後にやべーやつぶっこんでくんじゃねーよ!!

スクリーンショット 2021-09-07 20.26.12

「超転生」
「超覚醒」
魔改造拡張(10段階目以降)
IR41「以降」の追加
アイテム界調査団の追加
魔界一武闘会の追加

正直わくわく感より不安の方が大きいw

現状でもいっぱいいっぱいなのにいきなり要素ぶち込み過ぎなのよ毎回。
2周年で全部一気来たら死んじゃう。小出しにして実装してほしい。

現状詳細が分からないのでどうしようもないですが。とりあえず2周年に向けて

精錬・錬金素材の温存
恒常キャラを左遷しないでおいておく

あたりは考えておいた方がよさそうです。
レイドがあるんで錬金素材とか貯まらないんですけどね(´・ω・`)
ゲージ耐性はつけない方向性で行くか・・・

大型アップデート発表のおかげで引退宣言してた方が隠居になったので一応運営グッジョブと言っておくwあとは良い感じで実装してくれることを祈るのみ😌

今後の情報局とかでちょっとずつお知らせしていくと言ってたので期待しましょう!以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?