見出し画像

今週のディスガイアRPG2021/08/30

今週の予定

■ファントムキングダムコラボ終了

9/2(木)12:59までです。スペシャルバトルEXTRAは9/1まで。
最終日のミッションは早めに終わらせて裏面のチケットも使い切るようにしましょう。最終日にスキップすればいいやっていって忘れる人多数の予感。

スクリーンショット 2021-08-30 10.27.51

スクリーンショット 2021-08-30 10.28.11

■強奪ガチャ

スクリーンショット 2021-08-30 10.51.37

前回前々回はハムイベ中に、その前はハムイベ終わってから入れ替わりで来てました。今回はイベ中に来るか終わってからか・・・
薬無いから引きたいけど石もあんま無いからどうしようか・・・

■魔界プレイバック

忘れてたので追記。

9/1(水)20:00から生放送があります。
公式TwitterにDMで感想送ると抽選でイワシ湯呑みが貰えます。
前回のは本決定前の設定画とか見れて割と面白かったので期待。

■メンテ

PKコラボが12:59まで、試闘の間が17:00からなので、9/2の13時〜17時はメンテが来ると思われます。思われますっていうか試闘の間のお知らせにメンテ後って書いてたわ。メンテがあります
試闘の間のUI改善されるといいなぁ・・・

ーーー追記2021/09/02 10時41分ーーーー

お知らせ来て9/2の13時〜18時になってました

ーーー追記終わりーーーー

スクリーンショット 2021-08-30 11.14.08

■試闘の間  世紀末魔王アサギ

スクリーンショット 2021-08-30 10.22.01

スクリーンショット 2021-08-30 10.27.18

水星弱点。全体毒。

デスゼットで行く予定だけどまた物理不遇にならないといいなぁ。
せめてDEF高いかDEFバフしてくるかどっちかだけにしてくれ。両方は辛い。

あと茸とかの魔ビリティ対策されましたね。誰かの問い合わせで仕様通りって回答してたらしいけど前回は忘れてたんだろうなw
設定忘れてただけでバグではなかったということでw

■経験値3倍

試闘に合わせて議会効果が3倍になります。
メンテ終了後からなのでハムイベ最終日の経験値ゲートはメンテ終わるまでやらない方がいいですね。
日跨ぎで経験値ゲート21〜23まで鍵もフルで使うと一気に9999に出来ます。まぁ神像5足りないんですけど。素材3倍キャンペーンもやって?

スクリーンショット 2021-08-30 11.09.44

ーーー追記2021/09/02 10時41分ーーーー

さらっと9/3 0時からになってた。別にいいんだけど。

ーーー追記終わりーーーー

■防衛戦 シーズン2 第2回

お知らせ来てないけど今週か来週ぐらいには来るでしょってことで。
特攻とか載ってたお知らせ消えてたので魔界TVさんの記事引用。

第2回特攻キャラ
 ロザリンド(常設召喚)
 ゴードン(常設召喚)
 サファイア(プラチナム召喚)
 ヒバナ(過去イベ報酬)
 覚醒ロザリンド(フェス)
 主人公アサギ(限定召喚)

前回のメンテでスキップ実装されてるので日課が楽になりますね。

■超魔流の荒行

こっちもお知らせ来てないけど多分ある。

9999になってからキング→ナイト→ビショップ→ポーンって来てるので次はクイーンかルークですね。

9999解放前と同じ順番で来てるっぽいのでルークかな🤔

スクリーンショット 2021-08-30 10.57.26

ルークとは縁が無い(´・ω・`)
まぁそんなに難易度高くないのでフェス限アタッカーいなくても手持ちで余裕でしょう。ラブリーフロン1人でオートで終わりそう。

画像7

あとは荒行と防衛戦に遭わせて潜在タイプガチャとかあたりが来るぐらいかな?引かなくていい奴です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?