見出し画像

【ディスガイアRPG】ラミントン実装!第3回絢爛魔王フェス!

絢爛級INTアタッカー!!

絢爛級って何!!!!

まあそれはいいとして、長らく不遇だったINTに前線で使えそうなアタッカーが実装されました。

スクリーンショット 2021-07-17 20.18.00

一番左さすがに絵柄が古いw 初代ももう十数年前だもんな・・・w

性能を見ていきましょう

スクリーンショット 2021-07-17 20.18.11

一応電撃のも

運営が絢爛級と煽るだけあって完全にアタッカー性能に極振りですね。サポート要素0。

長所短所ざっくり

スクリーンショット 2021-07-17 20.31.30

■長所

まずは魔ビ2のバフ効果+35%ですね。
INTだけですが通常のバフ技に含め戦闘中にかかる魔ビや攻撃技のおまけのバフも全部3割増しです。
(戦闘中にかかる魔ビ=戦闘開始時〜、ターン開始時〜などの文言が付いてるもの。ラミントンのメイン魔ビのような常時発動型にはかからない)

これのおかげで圧倒的に300%まで持っていきやすくなります。

次にS技について。
最終的に技威力係数が484になります。くそつよ。
エミーゼルXENOが威力係数500オーバーらしいんですが、おそらく二番目に高い。同じ数値に鬼化レムとかいますね。
その次に473でクリチェフスコイとかリヴァイがきます。

あとは条件が緩い緩い。
レイドでスコア出すには全員生存は当たり前ですし、ダメージ出すにはデバフ必須なので普通にスコア狙ってれば何も考えずに最大火力を出せます。

水属性弱点のレイドボスには絶大なダメージをたたきこむことでしょう。

最大ダメージランキングについてはえみさりさんの記事を参考にしてください。

多分水着ラズベリル4体にラミントンでCRDバフもりもりにしてクリティカル狙うと楽しそうデス。誰かやって(

■短所

とまあ水弱点のレイドには圧倒的火力を出せそうなんですが、逆に言うとそれ以外に使い道があるのか・・・
過去2回の絢爛キャラのクリチェフスコイと天使長フロンはサポート性能がクソ高いので色んなところで使えるんですけど。大天使様サポート性能皆無なので(´・ω・`)

武器が魔魔なのもネック。
武器のステがレア度100の場合、このような順になります。
斧460万>剣、魔物400万>槍、杖、魔魔380万>弓360万>銃、拳340万
加えてCRD
斧、拳、魔物180%>槍150%>剣、杖、魔魔140%>銃、弓125%

斧や魔物に比べてステ&CRDが低くてつらい。
ちなみに上記は武器の素のATK・INTなのでここからWMやイノセントでさらに3〜4倍まで差が広がります😇

そこらへんに並ぶために一緒に使えと言わんばかりの水着ラズベリルがいるんですけども。ラミントンを活かすためだけに複数7凸するのか・・・?っていう。

INTサポーターにも優秀なキャラはたくさんいるんですが、魔ビのおかげでバフ上限300%のハードルがクソ低いので、ラミントンをアタッカーとして編成する場合はダメアップorCRDアップを持っているかを気にしながら編成することになると思います。

■編成例

2万レイドにいくなら

画像4

こんなんとか

画像5

こんな感じでしょうか。
※クリストはラミントンの代わりです。引けてないんです。
いつも通り21日にプラチナムで来るギャルーシーが特攻になると思うので性能的に入りそうなら2枚目みたいなのもありかと思います。
2枚目雷帝の枠は超魔王でも可。なんなら炎帝でも良いかもしれない。
DEFデバフが出来ないのでCRDアップは出来ませんが。

9999レイドなら・・・分からん・・・(´・ω・`)
INT系でゲージ引っ張れるキャラもSPDアップ系も少なくて物理アタッカー編成に勝てる気がしない・・・
水着ラズベリル×2晴れ着ロザリンド×2ラミントンとかでいいんじゃないかな・・・w

以上!

描いたら出るって聞いたことがあるんで(ブログに)書いてみました!

ていうか別に無理に引かなくてもいいんだけど・・・すでに50連負けてるし・・・

気が向いたら明日また引きます!引けた方はおめでとうございます!!

単発1回で引いた極悪人はがんばってラミントンアタッカーでレイド1位目指してください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?