見出し画像

【ディスガイアRPG】 最凶情報局!2周年特別版 内容まとめ

見出し画像はTwitterより


動画はこちらから

■概要

原田たけひと先生記念イラスト
16日からハムイベ
23日からレイド
12月6日まで
常時議会とかいつもの。
200連無料召喚抜け殻付
転生ゲートドロップ数2倍キャンペーン
行動力上限アップ
超覚醒は上限3回☆6+++
魔改造は20凸まで
アイテム界調査団は時間で装備品レベル上げ。
マナポ10個に1000万HLプレゼント
24日に魔界プレイバック
エミーゼルXENO設定画

■2年目の振り返り

−魔王たちの2年目の歩み

スクリーンショット 2021-11-12 23.21.30

スクリーンショット 2021-11-12 23.21.56

スクリーンショット 2021-11-12 23.23.24

こうして見ると色々ありましたねぇ・・・

−原田たけひと先生記念イラスト

スクリーンショット 2021-11-12 23.24.31

最☆高

まじこれだけで今回の生放送見る価値ある。そしてそのままイベントで実装。最高。

−初代組撮り下ろし

スクリーンショット 2021-11-12 23.26.41

声に年齢を感じるが初代も17年・・・そろそろ18年前だしな・・・
令和になってもディスガイア楽しめてるとかホントありがたいです

■2周年イベント

みんなデザインよき。プレネールさんもいいけどスーパーデスコ割とつぼw

16日からハムイベ3週間。
23日からレイド。

レイドボスだしフェス限はプレネールさんかな🤔
配布はプリニーですかね。あとは分からんw

−ハムイベ 祝2000周年!?主人公ハンター・プレネールさん

スクリーンショット 2021-11-12 23.27.54

スクリーンショット 2021-11-12 23.28.41

−レイド 今度は2001周年!?VS未来戦士プレネール

スクリーンショット 2021-11-12 23.29.32

2周年各種キャンペーン盛りだくさん!育成キャンペーンも満載!

スクリーンショット 2021-11-12 23.29.52

スクリーンショット 2021-11-12 23.30.08

みんないつものって言ってたけど無料10連に抜け殻ついてんぞ!助かる!
特別交換所はラインナップが気になるところ。去年はプラチナム勢交換出来た。まぁあとはいつものですw

転生素材ザクザクキャンペーンは転生ゲートのドロップ数が2倍になるみたいです。育成が捗りますね。まぁ新育成要素もたくさん出るのでこれぐらいはやってもらわないと困る。ていうか常時2倍にしといてほしいぐらい。

行動力上限もようやく!しばらく回復薬は温存してアイテム界ミッションとかで貰える行動力の方を消費していった方がいいかな。

■大型アップデート情報

スクリーンショット 2021-11-12 23.53.23

皆が待ってたやつ。絶望。

アップデート自体は周年ハムイベ終わってからとのこと。

超転生とIR41以降の追加についてFLASH!最凶情報局10月号でやってるので今回は特に無し。その時のはこちらにまとめてます。

−「超覚醒」について

専用素材で☆6+、☆6++、☆6+++に。
普通の覚醒とは完全に別(普通のプリニーとかでは出来ない)
SPD以外の基礎ステが上昇。
素材はイベント等で配布

スクリーンショット 2021-11-12 23.57.26

スクリーンショット 2021-11-12 23.57.44

どのくらいステ上昇するかは詳細分かったらえみさりさんとかが計算してくれるはず(人任せ)
問題は素材がどのくらいのペースで手に入るかですね。アタッカーに優先的に使わないといけないのでご利用は計画的に。

−「魔改造段階の拡張」について

20凸まで()
魔改造は今まで通り、キャラ・結晶・虹プリ・抜け殻で。

まずはステがどのくらい上昇するのかですね...素材緩和してくれんと脱落する人たくさん出るぞこれ...

スクリーンショット 2021-11-13 0.23.49

−「アイテム界調査団」について

最大10個まで預けられる。
レベル最大までの時間は装備レベルに応じて。
 途中までレベルが上がっている装備を預けるとその分帰ってくるのが早くなる
カニミソ使用でイノセント服従(未使用の場合は通常と同じ確率)

スクリーンショット 2021-11-13 0.28.59

スクリーンショット 2021-11-13 0.34.31

スクリーンショット 2021-11-13 0.34.51

スクリーンショット 2021-11-13 0.35.00

−魔界一武闘会

今β版やってるやつですね。正式版もあんまり変わること無さそう...

スクリーンショット 2021-11-13 0.36.48

スクリーンショット 2021-11-13 0.37.05

PVPというコンテンツ自体が人を選ぶのは運営も分かっているのでアンケートで率直な意見を聞かせてほしい。だそうです。

ゲーム内のアンケはなかなかめんどくさかったので事前に内容確認してからどうぞ。

■情報局チャレンジ2周年特別版

楽しいからここはちゃんと見てw

たぐちアナが選んだパーティに今井さんが挑むやつ

スクリーンショット 2021-11-13 0.49.24

チャレンジコーナー2周年記念クイズ

スクリーンショット 2021-11-13 0.51.14

スクリーンショット 2021-11-13 0.51.24

スクリーンショット 2021-11-13 0.51.39

3人が楽しそうで何より(´ω`)

−「キャラクター人気投票」実施決定!

16日から

スクリーンショット 2021-11-13 0.54.55

−魔界プレイバック11月24日

ディスガイアRPGで一番好きなイベント、というテーマでいつものお便り募集するそうです。近くなったらまた公式から告知来るかな

スクリーンショット 2021-11-13 1.03.52

−エミーゼルXENO設定画

スクリーンショット 2021-11-13 1.04.48

スクリーンショット 2021-11-13 1.05.13

スクリーンショット 2021-11-13 1.05.32

放送中も触れてましたけど最後のは公式Twitterでも載せてたやつですね

FLASH!最凶情報局は今月は無しだそうです。

最後の最後にぶっこんでくる今井さんw

スクリーンショット 2021-11-13 1.13.00

スクリーンショット 2021-11-13 1.12.27

ホントだぁww

終わりに



というか愚痴です。読まなくて良いです。










最凶情報局とかはなんだかんだ楽しいから好きなんですけど、その分普段のやらかしが余計信用を落とすというか...プリべえのサイレント修正の件も冒頭とかでちょっとでもいいから触れてほしかったなって思う。
結局ゲーム内のお知らせだけだったし。

もっと補填しろとか謝れとかではないんだけど、やらかしたことに対してちょこっとお知らせしてあとはほとぼり冷めるまで触れんのが多くて。

結局そのもやっとしたのが残ったままちょっと信用回復出来てもまたアホみたいなことやらかすんですよね。あとで今までの運営のやらかしでもまとめるか🤔

あとは武闘会。アンケートとってるけど正式実装までに反映できるのか?
今日の画面だともうほぼ本決定でそのまま出してきそうな気がしてしょうがない。というかある程度批判の内容想定済みで、もう調整してて、ちゃんと反映してますよ!っていうポーズかなとも思ったり。

だって普通に考えたらゲージ技制限無しで出さないでしょ。コンテストでも制限つけてんだから。

割とユーザーの声聞いて修正とかはしてくれてる方だとは思うんですが。そもそも実装前に運営でもダメなの分かってるでしょってやつをそのまま出してる時点でなって思ってしまう。

ユーザーの声を聞いてる感出したいだけならクソだし、ホントにただ運営内部で気付いてる人がいないだけならもっとどうしようもない。

20凸ももうちょっと情報出さないとホントに人が減る。
せめて恒常からとか。今のままじゃただ強キャラとそれ以外の格差が広がるだけでは。そもそも10凸するのも大変なのに。
虹プリ入手緩和するとか、具体的にどれくらいステが変わるのかとか事前に告知しとかないと周年イベ終わって正式実装で地獄みたいな状況が判明したら取り返しつかないと思うんだが。

ていうかアップデート情報色々来たけど情報量ほとんど増えてないんだよな。20凸とカニミソでイノセント服従ぐらいでは。もっと専用素材がどれくらい手に入るとかステがどれくらい変わるとか装備品レベル1から最大までどれだけ時間がかかるのかとか詳しい情報がほしい。

大型アプデどーーん!って一気に実装してユーザーが色々検証してって何。もうちょっと運営から情報を出してくれ。そして小出しにしろ。疲れるのよ。

運営も商売だから課金を促すのは悪いことでは無いんだけど、もうちょっといいもの作って気持ちよく課金させてほしいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?