見出し画像

【ディスガイアRPG】エトナ様!!!!

書いたら出る!!(150連敗中)

ということで超魔王エトナ実装されました。槍の1500万族ですね。

画像1

かっこよ。やはりエトナ様と言ったらエルダースピア。

基本情報(数値は技レベル50。電撃参照)

スクリーンショット 2021-07-26 12.13.04

(ぶっちゃけめちゃくちゃ強いって訳ではない)

■長所

ちょっと前のラミントンと同じくアタッカー全振り性能。

S技が超魔流で威力アップ&対象がDEFデバフの時に威力+10%なので技威力係数484になります。

ラミントンは水でしたがこっちは風弱点レイドの時にめちゃくちゃダメージが出せるでしょう。今回のレイドで使いたい。出て。

水着ラズベリルみたいな潜在タイプでCRDアップはいませんが、超魔王ラハールもいるので問題ないと思います。潜在もキングなので一緒に使えと言わんばかりですね。

槍なので三種の神器に次ぐ基礎ATK、CRD+技威力係数484なので斧持たせた暴禍アデルに劣らない火力は出せそう。

難点があると言えば超魔王エトナ・ラハールで組むと雷帝炎帝のダメアップが消えることかな・・・

逆に槍染めで水着ラハちゃん2槍ラハ2超魔王エトナとかでも良いかもしれない。

■ATKデバフ転換

初実装の魔ビリティ。

敵から受けたATKデバフを無効化してATKバフに加算するようです。

ATKバフの上限とは別枠でデバフ分も加算されるとかだった強かったと思うんですが、普通にATKバフと同じ枠になるとのこと。残念(´・ω・`)

この魔ビ実装の流れで、セクシー超魔王がATK-25%,ATK+25%(味方全体)が来たら味方には無意味だけど自分だけATKめちゃくちゃ上がるピーキーなやつか!?と思いきや普通に敵デバフ味方バフっていうw

画像3

最近のレイドだと転換しなくても普通に300%上限到達するので実質死に魔ビなのが辛い。無効化って言う意味では多少役に立つが・・・ってレベル。

■短所

短所って言うほどでもないがラミントンと同じく汎用性が無い。

上でも言ったけど一応アマブレしつつ味方全体バフっていう使い方も出来なくはないけどその使い方なら超魔王ラハールの方が圧倒的に優秀。

SP補助も無いから初心者が周回に使うにも向いてないしホントに風弱点のレイド特攻って感じですね。

プリニガーだとATKデバフは割と重要なのでデバフとバフ同時に出来るのはありっちゃありですが。

あとは魔ビ1が攻撃性能にあんまり恩恵が無いのも他の1500万に劣る点。

■総評

風弱点レイドにて最強!

■編成例

今回のレイドで使うならこんな想定をしてます。

画像5

炎帝雷帝と組めないのでパパで天使長のCRDバフをちょっとでも上乗せできるように。
超魔王ラハール2体7凸してる人ならパパと入れ替えでもOKです。多分そっちの方が火力出る。




明日明後日ぐらいまでに引けたら10凸して9999も間に合うんだよなぁ・・・
多分クリクリだから8%×8%の0.64%を引かないといけないけども。

ラミントンの時は書いたら引かなくてもいいやってなったけど初代組3人は性能にかかわらず欲しいんじゃ・・・課金してきます・・・(´・ω・`)

天井は回避したいけどすでに折り返してるから天井する気もしている。辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?