見出し画像

【ディスガイアRPG】過去のレイド順位と使用PTまとめてみた

えみさりさんの記事のパk...リスペクトです。

開催記録はこちらから

今までどんなパーティでレイドやってたかなーって思ったので使ってた(と思われる)パーティも合わせて当時の状況を振り返りながら。

第1回 異世界からの来訪者 β版

2020年3月

まだ上限3900ですね。懐かしい。
デスコXENOも6000。

ニジグンジョウ2人入ってるw。
まだ限定もフェスも少ない時期で上達屋も無くてメガブレ覚えさせるのも大変だったので最初から全体バフ覚えてるニジは優秀だった。

最初は500位以内で石1500貰えたんですね・・・🤔

アセット 1

第2回 異世界からの来訪者 デスコXENO

2020年5月

レベル上限が4900に。
まだINT900万とかの時代。早い人は1000万超えてたんかな。

アセット 2

第3回 異世界からの来訪者 デスコXENO

2020年7月

前回と同じパーティ。ピュシリには長いことお世話になりました。
今では標準装備みたいになってるけど当時は全体持ってるキャラも少なくてSP供給キャラもそんな多くなかったので単独で全体三連射できるキャラは貴重でしたね。しかもS技持ちの1350万族。

アセット 3

第4回 異世界からの来訪者 マオXENO

2020年8月

なんだこのパーティw

アセット 4

第5回 異世界からの来訪者 デスコXENO

2020年9月

アタッカーにフェス限を使い始める。まだ闇黒騎士が現役。

アセット 5

第6回 強襲!? 嫉妬の罪!

2020年9月

ここから今のスコア計算式に。

アセット 6

第7回 異世界からの来訪者 マオXENO

2020年10月

レベル上限9999&IR40になってから初のレイド。
なんかスクショこれしか無かったんだけど

アセット 7

って言ってるから晴れ着込のパーティでやってるはずなんだよな🤔
(ゲージ-1000が無くて晴れ着込でTIME25%OH10%の理論値出した順が順位だった)

第8回 主人公決定戦! ラハール

2020年11月

この時期のツイート見返してたらレジェ剣じゃなくてレア剣でやってたらしいのでこの順位も頑張った方😌

まだ避暑地も無かったのでレジェマラで目当ての武器を狙うしかなかった時代ですね・・・

アセット 8

第9回 異世界からの来訪者 シシリーXENO

2020年11月

パーティから配布が消えた。むしろよくここまで入れてたなとw
1周年でエトナの避暑地が実装されてアタッカーはレジェ装備が当たり前に。

アセット 9

第10回 ナンバーワンは俺だ!! キリアvsキリアvsキリア

2020年12月

初一桁!確かギリギリでリーゼ引いて必死で抜け殻集めて雷帝とリーゼ凸して頑張った記憶。
CRD/CRTが実装されて初のレイドでここからしばらくキリディアの天下が続く。

アセット 10

第11回 異世界からの来訪者 デスコXENO

2021年1月

キリディア

アセット 11

第12回 魔滅舞鬼対決!

2021年2月

錬金&バリア実装。ここから加速世界に拍車がかかる。

パーティのスクショ残ってなかったw
困ったときのえみさりブログ

キリディア

アセット 12

非公式レイドが開催されててそっちのスクショばっかり残ってましたw

第13回 降臨! その名は魔王プリエ

2021年3月

4連続キリディア!w

アセット 13

第14回 異世界からの来訪者 マオXENO

2021年4月

最高順位更新!初表彰台!

確かバリア実装されて初の星弱点だったレイド🤔
耐性のせいで使いづらかったデスコXENOとかも活躍してた記憶

アセット 14

第15回 異世界からの来訪者 エミーゼルXENO

2021年5月

炎帝実装からの3枚バリアの時。
不評だったんでしょうね。3枚バリアはこの時限りでした😌笑

アセット 15

第16回 進撃! 超大型プリニー 青&赤

2021年6月

最後の加速レイド。報酬2倍で美味しいけどクリマラも2倍でめんどくさかった・・・編成変えるのも面倒だったから両方同じパーティで。

アセット 16

第17回 異世界からの来訪者 デスコXENO

2021年7月

いきなり2万レイドに。期間短い&ハムイベ無いで面倒くさかったw
まだ無属性が戦えてた時代ですね。

アセット 17

第18回 夏を制するのはどっちだ⁉ 潜入捜査官vs水着プリニー隊

2021年7月

ここからボスのRESが低くなったんだっけかな?
弱点と相まってラミントン無双が始まりました。

アセット 18

第19回 世界崩壊⁉ 邪神ヴァルヴォルガ襲来

2021年8月

ダブルペタシステムとか色々頑張った結果閃いたやつ。

アセット 19

第20回 復刻 強襲!? 嫉妬の罪!

2021年9月

アセット 20

看板と王女のダブルアッカーがやりたくてな・・・結局クリクリでなくて理想のスコアじゃなかったんだけど準備出来たのがギリギリだったので時間切れ。
出しても一桁入れなかっただろうけど(´・ω・`)

第21回 異世界からの来訪者 影丸

実装から10ヶ月経った聖女エトナ2凸をここにきて10凸させましたw
おかげで6位に。

防具錬金のゲージ耐性が有効になって環境が変わりました。

まとめ

スクリーンショット 2021-09-27 20.22.18


今回の影丸で21回目。こんだけやってると色々懐かしいですね。
不満もたくさんありましたがなんだかんだレイドは楽しんでますw

最近はレイドの度にアタッカー10凸してて辛い😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?