見出し画像

【ディスガイアRPG】 発生しているバグ

Twitterとか見てると色々バグが多発している模様。全部自分で確認したわけではないですが。お知らせはイノセント並び順についてだけですが運営はちゃんと把握してるんでしょうか🤔

他にもあるよって教えてくれれば追記します。

■イノセント並び順について

これはお知らせきてるやつですね。前も同じバグ起こしてるのになんでまたやるのか。

お知らせ4

ちなみに前回は去年の10月でした。


■レベル最大の装備に未服従イノセントが残っている

これは自分も遭遇

スクリーンショット 2021-09-06 14.35.12

自分は再起動してもそのままでしたが、他の装備に潜ってるといつの間にか未服従のイノセントが消えていました。恐らくワイロ無しで失敗した場合に消えるはずのイノセントが表示上残ってるだけなのかな?実害は無いから修正の優先度が低くなってそう。

■POPと付けたイノセントが消える

5ちゃんで見かけました。データ修復で直るらしいです。詳細不明。

スクリーンショット 2021-09-06 11.13.21

スクリーンショット 2021-09-06 11.14.13

■避暑地の動作が全体的に重い?

気のせいと言われたら気のせいかもしれない・・・ただお世話してるとこの画面でフリーズしました。初めての現象。おま環かもしれませんが。

プリニーにプリニーをお世話させたのがいけなかったのか🤔

画像5

■魔ビのデバフ効果が発動していない

こちらのツイートより
戦闘開始時〜とかじゃない常時発動型のデバフ魔ビがwave1だけ有効でwave2以降は発動していない様子。

討伐戦とかでも同様の現象が起きてるみたいです。
デバフ気にするのは試闘とレイドぐらいだから気付いてなかっただけで前からあった可能性も。最新フェス限のゼタも持ってる魔ビなのにこれはいけませんよ運営さん!!

-前からあるやつ

ここから下は9/2アプデ以前から。

■避暑地でなんかした後に暗黒ゲートスキップすると暗転してフリーズ

避暑地で献上とかお世話した後にゲートスキップすると暗転してフリーズします。やらないように気を付けてるんですけどたまにやっちゃうんですよね・・・直して・・・(´・ω・`)

■装備付け替えの際にいちいち上まで戻る

皆言ってるヤツ。不具合なのか仕様のつもりなのか。
前から皆問い合わせしてるけど直す気なさそう。

■ゲートまとめてスキップの後に鍵で解放したら出撃不可になる

これも自分は遭遇したことないんですが。

こんな感じで出撃出来なくなるみたいです。
自分は先に一番上鍵全部使って終わってからまとめてやってるからこのバグ起きないのかな?リプにありますがパーティの1体を変更したら出撃可能になるとかなんとか。


バグ多いなぁ・・・。自分も知らないだけでまだまだありそう。
ホントは問い合わせフォームから送った方がいいんでしょうけど今の運営にそこまでする気が起きない。

ユーザーは無料のデバッガーじゃないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?