見出し画像

【ディスガイアRPG】 お知らせ2021/09/08

昨日のFLASH!最凶情報局で発表された七つの大罪コラボ復刻のお知らせが来ましたね。情報量が多い。あとおしらせが長いw

アートボード 1

■まとめと雑感

9/9メンテナンス終了後からコラボイベントが復刻。9/20までといつもより短い期間なのでレイドも同時スタート

ガチャはとりあえずハムイベ特攻の4体とレイド特攻のプラチナム2体。
放送ではフェス限キャラも来るって言ってたのであとから王女エトナと悪魔エリザベスも来るはず。

有償750石でコラボ1体確定は美味しいので課金OKな人は引いときましょう。対象は全キャラ持ってるけど10凸はいないから自分も引きます。

現環境に合わせてキャラの上方修正がされています。基本的には効果値の上方修正ですが

メリオダス→魔改造ボーナスがフェス限ステに。さらにATK1500万族。
ディアンヌ→初のDEF1500万族。
バン   →固有技が敵バフ解除。
マーリン →初の杖INT1500万族。

あたりは大きな変更点かな🤔。キングとエリザベスはそんなに・・・(´・ω・`)
エリザベスはRES1500万とかにしたら回復量も増えて良かったんじゃないかなって思ったけど、槍ザベスがRES1500万になる可能性もあるのかな。
ついでに杖エトナもINT1500万にしといてくれ。

ハムイベはいつも通り。でも期間短いからいつもより早めに周回しとかないとですね。100%特攻が4人いるのでキャラを持ってる人はいつもより楽かも。あと大事な点ですが、復刻だからかキャラ育成ミッションはありません

つまり魔星もありません。

復刻だからしょうがないか。しょうがないか・・・?

レイドもディアンヌ復刻。去年のここから今のレイドのスコア方式になりました。まだゲージ−1000はなかったけど。

コラボキャラと剣・槍・杖が特攻。メリオダスが炎のS技持ちだからそれは弱点確定になりそう。もう1個は星か風か・・・さすがにもう水は来ないでしょ...
防具のゲージ耐性が有効になりますが2周年に向けて錬金素材温存するかここで使うかのチキンレースが始まります。どうしよう...

あとはキャンペーンで

1.100体無料プレミアム召喚
2.コラボ記念スペシャルバトルEXTRA
3.記念ログボ
4.記念特別ミッション
5.必要議会pt半減
6.コラボキャラEXP1.5倍

が来ます。七つの大罪コラボなのに6大キャンペーンなんかい!って情報局で田口アナにつっこまれてましたねw

100連はプラチナムじゃなくてプレミアムかーって思うけど2周年の魔改造拡張に向けてキャラを確保して置いた方がよさそうなのでいいとしましょう。

ここから下はお知らせの画像だけです〜。

■『七つの大罪』コラボ記念召喚

1コラボ召喚

■『七つの大罪』コラボ記念プラチナム召喚

2プラチナム

■『七つの大罪』コラボキャラ確定召喚

3確定召喚

■魔界に誘われた者たち

4ハムイベ

■強襲!?嫉妬の罪!<サーペント・シン>

5レイド

■『七つの大罪』コラボ6大キャンペーン

6六大キャンペーン

■メンテナンス実施予定のお知らせ

7メンテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?