見出し画像

【ディスガイアRPG】 FLASH!最凶情報局10月号

■概要

まどマギコラボ開催10/19〜11/8
キュゥべえレイド10/25〜11/8
コラボ期間中常時議会

IR40を41にするにはHLのみ消費
最大IRは50
超転生は「魔素」を使用。転生すると「カルマ」を獲得。
カルマ消費で基礎パラ強化。

 1200万族を1500万族に出来るかも??(予想)

■まどマギコラボ開催決定!

スクリーンショット 2021-10-15 23.37.15

-ハムイベ「爆誕!! 悪魔法少女ピュア☆マギカ」

期間 2021/10/19(火)〜11/8(火)

鹿目まどか
暁美ほむら
巴マミ
美樹さやか
佐倉杏子

5人ともプレイアブルキャラだそうです!
配布1ハムイベ2プラチナム2か配布1ハムイベ3プラチナム1かな?

あとはコラボフェス限がどうなるか・・・

スクリーンショット 2021-10-15 23.37.20

スクリーンショット 2021-10-15 23.37.35

スクリーンショット 2021-10-15 23.37.46

スクリーンショット 2021-10-15 23.37.54

スクリーンショット 2021-10-15 23.38.03

スクリーンショット 2021-10-15 23.38.13

久しぶりのピュアピュアーズ

スクリーンショット 2021-10-15 23.38.33

追想もあるからやってない人はストーリー見とくのもいいかも。

マジョレーヌは不参加かな🤔

-レイド「訳が分からないよ!プリニー×キュゥべえ=?」

期間 2021/10/25(月)〜11/8(火)

スクリーンショット 2021-10-15 23.38.54

訳が分からないよはユーザーのセリフだよ!
たぐちアナの殴りたくなるデザインは草

-コラボ7大キャンペーン

いつものですね!
100連プラチナムほんとありがたい。
常時議会は周年イベでもやるだろうからますます薬が足りなくなる・・・

100体無料 プレミアム&プラチナム召喚
コラボ中は色々な効果をずっと受けていたい議題を追加
コラボ記念スペシャルバトル
コラボ記念ログインボーナス
コラボ記念特別ミッション
コラボキャラ経験値1.5倍
ハムイベポイント50%アップ議題

スクリーンショット 2021-10-15 23.39.13

■今後のアップデート 

-魔界メモリー11月

スクリーンショット 2021-10-15 23.40.02

1枚目はディスガイア2食肉エンドのですね...
もう暴禍アデル強化来るのか・・・早くね

メモリー箇所だけ切り抜き

スクリーンショット 2021-10-16 1.18.23

スクリーンショット 2021-10-16 1.18.30

スクリーンショット 2021-10-16 1.18.44

-アイテムランク41以降の追加

新機能「焼き直し」

「IR40」の装備品を「LEGEND」かつ「レベル最大」にした状態でHLを使用することでIR41に出来る。レベルは1に戻る
「焼き直し」繰り返し可能。アイテムランクは最大50まで。
「錬金効果」は保持。(これは前のお知らせにもありましたね)

アイテム界修羅

IR41以降の装備品のレベル上げはアイテム界修羅に潜る
通常より難易度が高い
装備品ドロップは40で固定

スクリーンショット 2021-10-15 23.41.00

スクリーンショット 2021-10-15 23.42.28

スクリーンショット 2021-10-15 23.42.47

-新施設「四次元魔界」について①超転生

超転生専用アイテム「魔素」を使用
魔素はイベント等で配布?
超転生をすることで「カルマ」を獲得
超転生は繰り返し可能。
(超転生自体の回数に制限は無いが、後述の素質強化に上限がありそうな感じ)

スクショ見る感じ、魔素100消費で1回転生、カルマ100獲得って感じでしょうか。転生繰り返すと必要魔素増えるとかありそう。

下の方書いてて気付いたけど素質強化の画像のデスコ1回しか超転生してないっぽいけどカルマ150持ってますね・・・カルマだけ増やすアイテムとかあるのかまだ開発画像で定まってないだけなのか・・・

スクリーンショット 2021-10-16 1.40.56

スクリーンショット 2021-10-15 23.42.58

スクリーンショット 2021-10-15 23.43.52

スクリーンショット 2021-10-15 23.43.54

-新施設「四次元魔界」について②素質強化

超転生で獲得したカルマを消費して基礎パラメータを上昇させることが可能。

スクリーンショット 2021-10-15 23.44.11

スクリーンショット 2021-10-15 23.44.16

スクリーンショット 2021-10-15 23.44.19

-基礎パラメータにいて

このデスコの基礎パラメータですが、電撃wikiのキャラクター一覧の画面の数値です。というか☆4レベル1の時の数値ですね。潜在とかも何も無い数値。

スクリーンショット 2021-10-16 1.43.55

スクリーンショット 2021-10-16 1.41.06

ここの数値が

54〜50:1500万族(現状は王女エトナの53が最高)
49〜45:1350万族
44〜40:1200万族

といった感じで基礎パラ5刻みで最終値が変わってきます。

ここからは予想の話です。

素質強化することで、1200万族のデスコの基礎パラが40→50になって1500万族にできるっぽい。ということですね。
ただこれだと現状1500万族が1800万族になっちゃうとやべぇなってなるんですが、有識者達によると素質強化も上限54になるのでは?という説もあります。

現状の1500万族は変わらず、他のキャラも同レベルのアタッカーまで育成出来るようになる感じ。

この基礎パラ54上限説なら自分の好きなキャラをアタッカーに出来るので良アプデだと思います。1650万爆誕したら知らん。

あとはまぁサポはDEFふったりHPふったりで耐久上げるとか人によって育成方針が大分変わってきそうです。

全ステ1500万とかやる人もでるんかなw出来るか分からんけどw

以上!
まどマギコラボも2周年も楽しみですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?