見出し画像

機会

思うこと。
機会。チャンスというものに少し敏感になったかもしれない。それは自転車においても私生活においても、全般的に。
機会が訪れた時、行くか行かないか、やるかやらないか迷うと思う。やっぱり動き出すのってエネルギーが必要だし、その判断が正しいのか間違いなのか、その時点では分からない。未来がわからないから迷うんよね。
そうした場合にとりあえず現状が変わらない、保守的な選択をとるのが普通なんだと思う。つまり、見過ごし。
決して見過ごしが悪いことではないと思う。けど、チャンスって欲しい時に都合よく転がってくるもんでもないんだよね。
だから、今年は機会が、チャンスが巡ってくれば積極的に行くって判断を多くした。友人から遊びの誘いがあれば行った。少しでも興味のそそられる音楽があれば聴いた。ロードの練習時は格上の人相手でも、チャンスが見えたらアタックかけた。
そこから得られる成功、失敗の体験が自分を大きく成長させたと実感してる。
まずは機会を手にとっていかないと。手にとった先のことがわからないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?