人文科目嫌いという愚痴(教養8単位どうする?)

愚痴です。
法政通信は卒業に人文8単位が必要です。1科目4単位なので2科目の履修が必要となります。

人文の範囲の科目は、文学、西洋史、東洋史、日本史、哲学、論理学。
このうち、文学と西洋史は難単です。論理学は楽単です。というわけで論理学は履修してますが、残り1つがどうにも。

哲学:言ってることがアホくさと思ってしまう。古典的すぎる。思考の手法を学ぶ目的なら論理学に組み込んでしまえよ、と思う。
日本史、東洋史:興味ない
西洋史:興味あるが難単

スクリーニングだと歴史系は結構楽という話なのでそちらで時期をみて応募したいと思います。
が、根本的に人文科目が好きじゃないんですね。心理論理地理あたりは好きなんですがそれは法政だと別区分になってますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?