見出し画像

たくの連絡帳(2021年10月11日〜)のんびりいきましょー。そんな日も大事だねの巻

須藤拓海の1週間(仕事や学校のこと、プライベート)を連絡帳のような形で赤裸々にお伝えするnoteです。月曜日と火曜日の連絡帳は公開中。

えーっと、今日は12月8日なのですが。
noteの世界では現実世界とかれこれ2ヶ月のラグが起きているようです。まずいですな。
つい最近、noteがスマホで更新できることを知りました。いままでパソコンを開いていた自分はなんだったのか…
てなわけで、スキマ時間にスマホで更新できるようになったので、全力で追い上げていきたいと思います。

10月11日(月)

今日は母の退院日です。

手術後は病院に行っていなかったしそんなに連絡をとったわけではないので体調が少し心配です。
家から病院までは車で40分くらいのところにあるのですが、その前に少し寄り道です。僕がバイトをしている事業所に書類の提出と受け取りをしに行きました。なにかと受け取る書類が多くびっくりしていますが、まあがんばろうw

書類の受け取りをしてから一仕事しようと思っていたのですが、病院から「なるべく早めに来られないか?」と言われたので急ぎ目で病院へ向かいました。1回目の退院はなんやかんやで2時間くらい待たされたのですが、今回はわりかしスムーズに退院できましたw
それはそれとして、1週間の間に12万の出費は痛いですね泣

10月12日(火)

えーっと… 退院後なので家でゆっくりしようと思っていたのですが、急に母が「病院のベッド最高だったから見に行きたい」と言い出しましたw
母は本気でベッドについて悩んでいます。この一年半でベッドを変えること3回。約140万円の損失ですw
病気もあるので最終的には介護ベッドにはなるのですが、「介護ベッドは介護保険が使えるようになってからや!」と言い切っています。いいや、障害給付のある今のうちに買った方がお得なのだが。

ということで有名な介護用ベッドのショールームに行くため、三重から名古屋のど真ん中まで車をぶっ飛ばしました(もちろん安全運転ですw)。

それほど調べたわけではないのですが、まず最初に見せていただいたベッドが快適なこと。ベッド自体が斜めに傾くので、背中をあげていても骨盤が起き上がっているのでつらくないのです。もしかしたら病院のベッドよりいいんじゃない?w

役所に確認するためにパンフレットをいただき、付属品を含めて品番を確認して終了です。どうでもいいですが、夜食はモスバーガーで簡単に済ませます(個人的にはモスバーガーのチリドッグが好きです)。

さて、水曜日からは有料です。なんか後先が不安なのですが、こんなグダグダの日記にお付き合いいただける方はぜひ購読よろしくお願いします!

ここから先は

1,999字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?