見出し画像

2024/04/18 大喜利が好き

こんばんは。
他のことやっていたらこんな時間になってしまったので、最近知った&好きで見ているYouTube動画を勝手に紹介します。

赤嶺総理

比較的最近知った芸人さんで、大喜利が全てみたいな人。ケータイ大喜利のレジェンドらしいので、その筋ではものすごい知名度なんじゃないかな。

『まいにち大喜利』の大喜利解説回。
大喜利をものすごく論理的に解説してて、授業かな?って思った。
西田は座王じゃなくても亀が好きなんだな。

この番組はメンバーによって見たり見なかったりなんですが、R藤本・スリムクラブ・真空ジェシカ・ラバーガール・トムブラウン・インパルス板倉が出てる回が好きだったな。
ともしげ見ているのがしんどい時もあるけど、頑張れって思ってる。

ニューヨークとの対談。いかにして総理になったかわかりました。
欲が無いわけじゃなくて、大喜利以外の欲が無い人という印象。

まいにち大喜利のベテランVS若手回。
メンツも良い。スリムクラブが同じような赤の服で登場していてかわいらしいですね。総理はお上手…って感じ。

佐久間宣行のNOBROCK TV

嫉妬した芸人シリーズの板倉回。
まいにち大喜利でも板倉はさすがの板倉だったので、流れで見ましたが面白くないはずもなく。

「あいつ…!」みたいな感情ってこの人は必要だったんじゃないかな。
創作する人にはどこかそういう部分がある気がするので。

バカリズム大喜利回。
この人の大喜利はどこで見ても外しがなくて、安心してみられるところがいいんだと思ってる。

もはやベテランなんだけど、内さまに出てた時だけは後輩ポジションでなんは腰が低くてかわいらしかったのを思い出す。
ウッチャンもさまぁ~ずも大喜利好きだし、大喜利やってる回はだいたい楽しく見てました。内P育ちです。

大喜利専門番組じゃないけど座王もかなり好きで、藤崎マーケット田崎、笑い飯西田、アインシュタイン稲田、ロングコートダディ堂前らへんがおすすめ芸人でした。あと、さっきも出てきたけどR藤本のオールラウンダーっぷりがすごいよね。

地上波のお笑い番組はほぼ見なくなった分、YouTubeや配信で好きなものを選んでみられる世の中になった分、作り手は選ばれるようなものを作るのが更に難しくなってるんでしょうかね。
とか思う。

対談系もわりと好きなので、千原ジュニアのチャンネルで今ちゃん(今田耕司)とか伊集院光とかですよ。とかとの対談回も見てます。

という感じで、好きなものの紹介をして終わる。
まいにち大喜利は定期的に見られる大喜利番組として長く続いてほしいなぁと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?