見出し画像

2024/06/25 屯田のポッポに行ってきました

正しくは、イトーヨーカドー 屯田店内のポッポに行ってきました。
7月末にヨーカドーが閉店してしまうので、ポッポも食べ納めかと旦那氏と息子と3人で日曜日にGO。


この場合のポッポは「マック」とか「ミスド」とかと同じ使い方ですね。「マック食べに行こう」みたいな感じで使う場合のマックと同格。(すごくどうでもいい)

朝っぱらから行って9時半にたどり着いたのですが、ポッポの開店は10時。フードコートには我々と同様にポッポの開店を待つ皆さんがいて、謎の雰囲気でした。

開店を待ち、注文。
朝昼兼用みたいな時間だったので、やたら注文しました。

呼び出しベルにレシートを貼る実用的なシステム

たこ焼きは6/30で終わりらしいので危なかった。旦那氏が食べてました。

今川焼き(あんこ)とミニッツメイド
メガポテト
とんこつラーメン

主に、わたしが食べたもの。
メイン目的はメガポテトだったので、午前中から揚げ物とラーメンとか胃に入れたら夕方近くまでお腹の中にありました。

息子は醤油ラーメンと山盛りポテトを食べたけど、昼過ぎにはお腹減ったらしいので中学生の胆力を感じます。

ヨーカドーは普段あまり使うことが無いお店なんですが、ポッポあるから行くか…みたいにして、子どもが小さい時は食事と暇つぶしでそこそこ使ってました。

2009年に、デイリーポータルZで林さんがポッポを記事にしてたのを今でも覚えてるのですが、昔メガポテトって200円だったの…?

入れ物が違うので、サイズ的には山盛りポテトなのかな。
食べに行った時の値段は山盛り350円、メガ520円でした。

物価も上がっているからしょうがないのだけど、15年前はすごい安かったんですね。

話がずれますが、今のデリポってどうなってるんだろうと思って行ってみたら、林さんの奥様であるべつやくさんが豆を10倍にして豆かん食べてた。

パーマから知らぬ間に紫ロングヘアになっておられましたが、やってることは変わってなくてホッとしました。

それはさておき、最後のポッポを堪能できて良かったです。
2L6本入りのミネラルウォーターが400円くらいで売られていたり(多分安いんですよね?)、ワゴンセールがやっていたりと閉店前の売り尽くし感漂う店内でした。

ポッポのフライドポテトは黄色くてしょっぱかったです。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?