見出し画像

🌸桜の季節に思うこと🌸

毎年4月になり桜を見ると
人の「個性」のことが頭に浮かびます。
 
桜は4月にしか咲きません。
どう頑張っても、どんなに頑張っても、
8月には咲かないし、12月には姿を見せてくれません。
 
これは図鑑にも載っていて
誰も疑わないことですよね。
 
8月に咲かせようと試行錯誤する人は誰もいないわけです。
 
なのに「個性」は
それを無視され、
本来あるはずの「良さ」よりも
誰かが持っている「良さ」を
大人が押し付け身につけさせようとしてくるのです。
 
無知な大人が。
 
そんなにみんなと一緒じゃないと嫌ですか?
どうして我が子のことを信じてあげないのですか?
 
その子にとっての4月はいつなのか?
大きく咲き誇る栄養となるものはなんなのか?
 
すでに個性心理學という学問で解き明かされているのに
まだまだ知らない方が多い事実。

自分の子育てが心配ならば
まずは知識を身につけてください。
 
隣の芝生は青く見えて不安で仕方ないなら
我が子の「らしさ」はなんなのかを知ってください。
 
講座2時間
このくらいは作れますか?
 
受講費3,000円
この金額を作れますか? 
 
この2時間3,000円が
講座を聞いたその後の子育てに
大きく効いてきます。
 
「あの時聞いておいてよかった。」
と過去の自分を讃えている未来か
「もっと早く聞いておけばよかった。」
という後悔の念に駆られる未来か
 
あなたはどちらを選択するのだろうか。
 
講座は毎月定期開催
5月は休みですが、ぜひ子育てを真剣に考えている方は
受講を検討してみてください!

#個性心理學
#ひろまさ先生
#動物キャラナビ
#子育てに個性心理學を
#子育てから個育てへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?