見出し画像

筋肉少女帯の「戦え!何を!?人生を!」に救われた。

去年の秋くらいに、ある方をきっかけに文章を書く勉強の通信講座を受ける事を始めた。

10年以上前に英会話教室に通っていた時以来の勉強。元々飽き性で、熱しやすく冷めやすい性格の自分。そして通信講座は全くの初めてなのでちゃんと期間内に課題を終わらせられるのか、物凄く不安でいっぱいからのスタートだった。

案の定一回始めると、自分が納得出来るまでは課題を終わらせる事が出来なく、何度も悩んで悩んで悩んで悩んで、仕舞いには疲れてしまい、やっぱりツラいから、このまま投げ出してしまおうか……と心が折れかけていた。

その時出会ったのが、

筋肉少女帯の「戦え!何を!?人生を!」という曲。

大槻ケンヂさんのこのままいくと死んじゃうんじゃないかってくらい全力で叫ぶ声と、迷いのない声が、私の心のど真ん中に!突き刺さりあまりの衝撃で軽く倒れてしまった事は事実。

この曲を聴くたび聴くたび、

オーケンさんが、

「おい、また諦めるのか?

己の弱さに負けるな!戦え!!勝て!!!」

って喝を入れてもらえた気がして、

またやる気が湧いてきて、そうだ、やらなきゃ…と折れかけた心を立て直す事が何度も出来た。

ありがたい…。

それからまた折れそうになれば、「戦え!何を!?人生を!」を大音量で心に入れ、気持ちを立て直すを何度も繰り返し、そして無事に期限までに講座は無事に終了…。やり切れた。自分に勝った。

その曲のおかげでひとつの壁を乗り越えられる事が出来たので、本当に救われたなぁ…と確実に思った出来事だった。

これだけはハッキリ言える、

音楽は人の心を動かし、そして人を変えられる。

と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?