見出し画像

伊藤直輝さんについて(NEWアルバムリリース記念✨)

ついに私のところにも伊藤直輝さんのNEWアルバム「2」が届きました☆
約11年振りにリリースされたということで大変うれしく思います^^

伊藤さんにハマった(笑)のは、去年の6月にFMおとくにのラジオ番組、「月歌と、より道・さんぽ道」にゲスト出演されていた時に聴いたのがきっかけでした。
フォロワーさんになった当初は、
見た目の印象だと王子様的な感じで、
きっと静かな方なんだろうなぁ・・・と思っていたら、
トークを聴いてひっくり返りました(笑)
ゲストにもかかわらず躊躇無くボケまくりしゃべりまくりで、
ミュージシャンでこんなにトークが面白い方がいるんだ、、、と
非常に衝撃を受けたのです。
(後に明石家さんまさんが好きと聞いて納得。笑)

その後、7月にあったワンマンライブ。
その時はコロナ過真っ最中で私自身もの凄く疲弊していて、
子供連れて買い物から帰ってヘトヘトでした・・・。
が、家に着き次第、すぐに配信でライブを視聴しました。
その時にちょうど歌っていたのが、
今回アルバムの中の6曲目に入っている
「KANPAI」。
明るい曲調で、
伊藤さんの生き生きと楽しく歌っている姿に加え、
頑張っている人たちに向けての
『お疲れ様です』
という
労いの気持ちが込められた歌詞を聴いて、涙が止まりませんでした。
現在、曲を聴いて泣いたミュージシャンは
桑田佳祐さん、伊藤直輝さん、大槻ケンヂさんの3人です。(泣いた順)

伊藤さんの優しい歌詞と、澄んだ歌声、そして音楽に対する情熱が
凝縮された濃厚密度の高い渾身のアルバム「2」。
重苦しい日々を生きている毎日に必要不可欠だと思っています。
興味を持たれた方はぜひ、聴いてみてください☆


あらためまして、NEWアルバムリリース、
おめでとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?