見出し画像

ザ・プラス美容外科 カウンセリングレポ

江南区新沙近くにあるザ・プラス美容外科にカウンセリングに行ってきました!

行こうと思ったきっかけは、知り合いの垢さんから「鼻を考えているならザ・プラスのカウンセリングは絶対に行っておいた方がいい」とオススメされていたからです。
結果、実際に行っておいて本当に良かったです!その理由はお読みいただけば分かるかと思います。

・ザ・プラスまでの道のり

カウセのはしごで狎鴎亭ロデオからザ・プラスのある新沙まで早歩きできました。(アップダウンが結構あるのであまりオススメしません。)

えーと、この大通りを入って少し歩くとザ・プラスがあるはず…あれ、たしかこの辺りのはず…んん?えっ、この綺麗なのがザプラスなの?!
と驚きました。
私の中の「韓国の美容外科」のイメージを覆すような、とても綺麗なエントランスだったからです。

⬆︎エントランス 写真では伝わらないですがキラキラしています。

・受付〜準備

エレベーターで受付階まで上がり、まずは受付。
ほどなくして上品で落ち着いた感じの女性の通訳さんがいらっしゃいました。日本人の方だそう。
ロビーで問診票に記入したのち、まずは写真撮影。よくある正面、左右45度、左右横の合計5枚を撮影しました。

写真撮影のあとはエレベーターで一つ下のフロアへ移動。
ここに来た目的のひとつCTスキャンの撮影です。
鼻手術のカウンセリングでCTまで撮ってくれるような院はとても珍しいようです。
CTは歯科のレントゲンと同じような感じで、立ったまま機械に顔を固定し3分ほどじっとして撮影が終わるのを待ちます。
撮影が終わると、そのまま部屋で少し待機したのち再び上階へ。

・医師によるカウンセリング

ここでいよいよ「鼻の神様」ジョン医師とご対面。
ジョン先生は鼻手術関連の論文や著書を多数発表されており、国内外から医師がこぞってジョン先生に技術を習いにくるという、いわば「先生の先生」。

⬆︎ジョン先生(公式サイトより) 写真の通りの優しそうな雰囲気の方

以前から日本の医師のインスタにちょくちょく登場されておりその存在は知っていたのですが、まさか自分が韓国に来てまでこの医師のカウンセリングを受けることになるとは。

<CTを見ながらのカウンセリング>
まずは先程撮影したばかりのCT画像を見ながら機能面での説明を受けます。

私の鼻の問題点は以下。

・鼻中隔が曲がっている(鼻中隔湾曲症)。そのため鼻自体も傾いている。
・鼻中隔が曲がっているのに加え、左側に少し出っ張りがある。
→そのため左側の方が鼻が詰まりやすかったり、息が通りにくいなどの症状が出やすい。

私の症例と似た感じのCTも見せてくださりました。
ちょっと探しながらなので、数十人に一人くらいの割合なのかな?と感じました。

<写真を見ながらのカウンセリング>
次に写真を見ながら審美面の説明。

こちらの希望を聞きながらという感じではなく「美しい鼻にするにはどんな事をすべきか?」をお話くださる感じです。

私の場合は以下の内容が適用とのこと。

・鼻中隔矯正(曲がった鼻中隔をまっすぐに)、さらに出っ張った部分も削る
 →鼻中隔矯正には鼻中隔軟骨か耳介軟骨を使用
・鼻先を少し細く整え前下に出す()
・骨切り幅寄せ
・ハンプを埋めるため、眉間に自家真皮挿入し高さを出す
(全て自家組織を使用)

やること多いよ、私の鼻…。知ってたけど。

審美的な内容については用意していた質問事項を完全に網羅していたため、始終「うーんなるほど」と聞いていました。

ひととおり先生の説明が終わると「聞きたいことはありますか?」と言って下さったので、先ずは手術について。

・手術自体の所要時間は?→2〜3時間
・抜糸の日数は?→外側が5日目、内側が7日目。抜糸まで在韓を推奨。

また次に、他院でも必ず聞いている「保証」に関して質問しました。
「ないとは思いますが、万一炎症などが起きた場合は対応して貰えますか?」と聞くと、あれ?ちょっと反応が鈍い。

「…うちで手術をした方でこれまで炎症を起こした方は一人だけ。再手術の方です。初回で炎症が起こるような事はまずないので安心してください。
万一そのような事が起こった場合はもちろん対応します。その場合費用の負担はありません。」とのこと。
一瞬お気を悪くされたかな?と感じましたが、きちんと答えて下さいました。

ジョン先生とのカウンセリングは以上です。

・室長さんとのお話

部屋を移り、つぎに若干圧が強い室長さんとのお話。
先ずはずばり、料金をお伝えくださりました。
(具体的な料金は伏せますが、私の場合は1000万W切っていました。)

料金は各項目ごとの上乗せ方式ではない感じで、カウンセリングでの施術内容プラスαのパッケージでの価格といった感じ。
全身麻酔を希望する場合はプラス100万Wかかるそう。

また、費用には以下が含まれています。

・ホテル代サポート
 →700万W以上で5泊、1,000万W以上で7泊
 →朝食あり
 →宿泊は提携のホテルフォアヒール江南(ザ・プラスまで徒歩15分程度)
・術後の腫れケアレーザー・皮膚管理
・手術前日の心電図・レントゲン・血液検査
・空港→ホテルの往復送迎

薬代は別途とのことですが、2万~3万Wだそう。
また、日本の提携病院で抜糸する場合は5千円でできるとのこと。
手術希望の場合、だいたい一ヶ月くらい前ならば希望日程を押さえやすいそうです。

室長さんは「ジョン先生は韓国ではとても有名で、国内の医師が先生のもとへ習いにくる」「これは結構技術のいることだけど、ジョン先生ならできる」等けっこう身内褒めが多かったです。
しかし予約のプッシュなどはなく、必要事項を全て説明し「手術を希望される場合はまたご連絡ください」と言った感じで、絶対的な自信を感じました。

——————————

以上でザ・プラスでのカウンセリングは終わりです。

【感想】

感想としては「カウンセリングして貰って良かった!」の一言に尽きます。
私はザ・プラスの他に3院で鼻手術のカウンセリングを受けましたが、CTで自分の鼻の内部を確認したことにより医師による見立ての「確度」を判断する基準ができたのはとても大きいと感じます。
また、自家組織のみでここまで手を入れることが出来る技術の高さにも驚きました。

審美面だけではなく機能面も治したい方や異物に抵抗のある方、いろいろカウンセリングを受けているけど医師によって言う事が違うので迷っている…という方にはおすすめの病院ではないでしょうか。

【ザ・プラス美容外科 公式サイト】※日本語サイト
http://theplus.asia/jp/2018/