見出し画像

どんどん育つ🍅さんを赤くしたい!!!

いや〜梅雨ですね☂️

常にお天気アプリとにらめっこ👀笑

窒素過多で半ば失敗してる🍅さん

でも諦めません!

だからこそ色んな方の動画やブログを
調べまくり対策をうち

今のところ落ち着いてます✋

対策をして落ち着いてきた🍅さん

本当は1本仕立てでと思ったのですが
窒素過多を抜け出すために脇芽を伸ばしていたら・・・( ˙-˙)

ええ。
気づいたら途中から2本ですw

脇芽の実は小さいとか実にならないとか
色んなこと聞いたり見るけれど(👀)

でも!
やってみなきゃわからん!

ってことで
とにかく毎日🍅さんと向き合い
お天気アプリと空を見て

水あげる?
活力剤あげる?
剪定する?

ほのぼのする?( ´ ▽ ` )

カルシウム足りてる(˙˙*)?

ってね笑

で。

第1花房からは1つしか結実しなかったんですが

もう1ヶ月半
どうして赤くならないんだろう(˙˙*)?を
調べたら・・・・・💡⠜

積算温度!!!!!

また新しい単語と学び✍

🍅を育てている皆様にはお馴染みですが
私は初めて知ったもので・・・

とにかくやってみる!

袋にいれました!

とりあえず
第1花房の実と第2花房の実を
袋に包んでみました😊

ダメだったら普通にすればと

どんどこ結実してる🍅さん

気づいたら第3も第4も

脇芽の花房も結実しているのが現実🍅

トマトさんの肥料は

微粉は省くハイポネックス

微粉はおいといて
ストレスブロックとハイポネックス

ストレスブロックって🦑くさい( •́ฅ•̀ )笑

毎回『くっさ』言いながらやりますもん

黒糖が入ってるらしいですが
イカ臭いとしか思わないのは私だけでしょうか🤣

でも、やっぱり、きっと必要と思うからこそ
ですよね🤣

🍅とパプリカ🫑、とにかくベランダで育てている子達には様子みて注いでます✋

とにかく、この梅雨を無事に脱出できるようににらめっこ👀ですがね😇

余談ですが
どうしてもダイコンが徒長( ˙-˙)
(カブは徒長しないのに)

それも調べつつ🤣

ほんと、植物も人間と同じで個性があるから
ちゃんと人間は理解する必要がある。

それは必要なことだな( ♡´³`)σ

って、感じました!

さ、私も寝ます!おやすみなさい(:3_ヽ)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?