見出し画像

行ってきたよ!サカタのタネ ガーデンセンター横浜🌸

ちょちょいと行ってきました🚗 ³₃

やっぱりサカタのタネさん✨⊂(  ・ω・ )⊃
種類豊富でしたねぇ〜

色んなお花が咲き乱れておりました!

色んな紫陽花がズラリ!
花びらいっぱいの紫陽花
とっても目を引いたクレマチス
見事なペチュニア!
薔薇もありました!

と、ホント目の保養になりました😊

個人的に思ったのはお花、観葉植物、多肉植物などいわゆる食べ物系植物以外はとっても豊富であります!

食べ物系は種がたくさんありましたねぇ〜

で、私は見つけてしまったんです!

ボリジの種

ボリジの種❣️
(サカタのタネのボリジも売ってました)

なぜ、こっちのボリジを買ったかというと
発芽率が5%も違うから‼️

せっかくなら発芽率多めがいいじゃないですかwwwwww

私も動画で知って、欲しいと思ってたんです😍

だから、ラッキー🍀✌️

他にもプランター向けのミニキャロットと
小さめな大根の種もwww

で、ここではこれくらいで
求めるパプリカ用の土を買いに
結局いつものコーナンに行ったのでした🤣

では、また植え替えしたら披露させてください😊

またね(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?