自分の中の叡智。

すぐハモれる人ってすごいよな。
ってきいて、

私の口から出た言葉が

ハーモニーは
そこにあるからね。だった。

なんだか芸術家みたい。
(ミケランジェロ。笑)

確かに
ハーモニーは、そこにある。

一つの音があれば
その周りに、あるのだ。

あとは、出すだけ。

曲として完成させようとすると
めちゃくちゃ選ぶ作業が必要なので

それは専門家の方々にお任せするとして。

私はクラシック畑で育ったから
(だと思う。)

そこに
私が思うすんごいクールな
コードはあんまり存在しなくて

超素直で、超素朴なのだけど

どうやらこれが、個性。ですよね。
(ないものねだり。)

私のハーモニーの基礎は

小さい頃
母がよく歌っていた讃美歌。です。

私の中には

音のハーモニーが
記憶されているけれど

きっと、
皆それぞれに

身体や心や記憶の中に

ハーモニー。
調和。が

存在するのだと思います。

音。は

他の色々に
当てはめることができます。

一つの音。が
現れることによって

ハーモニーとなって共鳴する。

あぁ、深い。
あぁ、シンプル。

言語化できないけれど
体感として知っていること。

もっと大切にしていいと思います。

自分だけの叡智。として❤️

#身体と声と心と言葉
#ソウゾウリョク
#ハーモニー
#魔女元年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?