次につなごう。

なんだかなぁ。と
違和感を覚えるものがあったら


歴史を調べるといい。


少し前に
日本の学校の
音楽教育について調べたら


自分の中にある
違和感の正体がわかった。


音楽に限らず


人の感情や五感に触れるものは
扱い方によって、全く違うものになるけれど


映像はかなりダイレクトに、効く。


刺激に晒されていると
自覚することが難しいかもしれないけれど


トレンドを追いかけて
ずっと昂ぶった状態でいることって


私にはできなくて。


何が本当かわからない世の中。


立場によって、
本当。なんて変わるから。


結局私は、何もいえなくなる。


人。が、生きている。
ということは


いつの時代にも
幸せに暮らした人がいるからだ。


と、思っている。


幸せ。を、知っているから
次に命を繋ぐのではないかな。


整えよう。


研ぎ澄まそう。


幸せを次に繋ごう。


#身体と声と心と言葉
#私から始まるエトセトラ #世界はホログラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?