新月の日。

いま想うことをつらつらと。
私が東京に拠点を移したのは2015年。
10年で
人生をまるっきり新しくする。
自分の再教育。
そんなことを考えていた。
それは着々と進んでいる。
目の前の物語(#女子と男子の物語)は
自分が創っている。と
はっきり
自覚したあの日から
新しいソウゾウの旅が始まったのだ。
人はみな
それぞれの物語を生きている。
同じ場所
同じ時間
同じ場面
それは、あるようで、ない。
観ている世界は違うし
体験している世界は違う。
けれども、それが一つなのだ。
おもしろすぎる。
自分が自分の中に
深く潜れば潜るほど
目の前の人と繋がることができる。
ある時から
世界のレスポンスが早くなりすぎて
イイワケとか
ナニカノセイニスルとか
全く通用しなくなってしまって
もう、
潜るしかなくなった。
生き延びるためのキャラを手放すって
とっても心許ないんだけど
芝居と一緒で
自分の中の
どこに光を当てるかだけ。
ですよね。と、
いま言葉を並べながら思う。
まぁ、
何にでもなれるからね❤️
今日は新月。
私が死んだ時に
言われたい言葉は
「ゆいちゃんって、ほんと変な人だったよね。」
これはなんか、変わらない。
出会ってくれた皆さん
ほんとにありがとう。


#世界をつくる言葉
#物語をつくるのは私
#ソウゾウリョク
#鏡の物語
#魔女元年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?