見出し画像

Happy Tree Street 2022 グランフロント大阪TMOコラボ企画 「スノヲとスノミ特別編」 札幌観光の王道編 3

札幌冬の観光を楽しむべくとある場所にやってきたスノコ。
どんな出会いがあったのでしょう・・?

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

スノコ 「スノヲくんとスノミちゃんがずっと行きたいって言っていた藻岩山にやってきたわ!藻岩山って市電に乗ってくるとあっという間ね❣️ロープウェイに乗るって実は初めてなの。ドキドキしちゃうわ!」

あっちは札幌駅の方向かしら?テレビ塔も見えるわね!
こんな見晴らしがいいって、最高ね!これはカメラマンとして気合が入るわ!パシャパシャ!!
* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
あっという間に中腹駅へ。
スノコ 「あらっ、もしや一度お会いしたかったもーりすさんがいるわ!」
一緒に写真撮ってもらえちゃった!!カンゲキ!!

中腹駅の外に出ると一面の雪景色。これも撮らなくては!
『Would you like to take a picture with me?』
あらっ、私も一緒に写っていいのかしら?
お二人はフィリピンから来たんですって!日本を満喫してほしいわ!

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
次は山頂駅に向かうわ!ここには展望台があるの。
中腹駅から山頂駅に行くには、ミニケーブルカーで行けるの。ロープウェイとケーブルカーに乗れるって、乗り物好きとしてはお得な感じがするわ!
 
スノコ 「わー、ここから見る風景素敵ね!札幌を一望できる大パノラマだわ!あら、札幌は『日本新三大夜景都市』なのね。さぞかし夜にきたら宝石をちりばめたような夜景が見られるのでしょうねぇ〜💕」


スノコ 「これが『幸せの鐘』なのね。12/1から25日まで札幌で最も高い場所にあるクリスマスツリーだなんて素敵!なになに、『恋人の聖地』!ロマンチックねぇ〜。」

みんながHappyになれるように願いを込めて「幸せの鐘」を鳴らすスノコさんなのでした^^
* ・ * ・ * ・ * ・ *

同時開催 
インスタグラム写真投稿キャンペーン

https://note.com/happytreestreet/n/nf8e743af6424

同時開催
グランフロント大阪 × 札幌駅前通 大阪・札幌おみやげTwitterフォロー&ハッシュタグキャンペーンのお知らせ
 
https://www.grandfront-osaka.jp/event/2950/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?