見出し画像

Happy Tree Street2021       グランフロント大阪TMOコラボ企画 『スノヲとスノミ2021』       ④「Sapporo Parallel Museum2021   視察―仮囲い編ー」

《札幌第一生命ビル建替プロジェクト 仮囲い前》
まだかしら、スノヲさん。わりと私たち札幌ですれ違っちゃうこと多いんだけど、私たち会えるのかしら?そういえば、まち会社のウッチーにここでサッポロ・パラレル・ミュージアムの情報がわかるよって教えてもらったんだけど・・・。あら、このことね。私スノヲさん来る前に情報仕入れちゃおうっと!
* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

第一生命①

スノヲ 「ごめーん、お待たせ。イマムラさんの解説聞いてたら、夢中になっちゃった!」
スノミ 「大丈夫よ!スノヲさん来る前に、パラレルの情報収集しておいたわ。ここの場所は、情報発信ポイントなんですって!」
スノヲ 「え、この工事中の仮囲いが?」
スノミ 「そうよ、このQRコードにスマホをあてると、パラレルの情報につながるの。」 

第一生命②

                                  スノヲ 「へぇ!あ、この近くにもうひとつ仮囲いの会場あるんだね。行ってみようか!」

第一生命③

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 

《ヒューリック札幌 仮囲い前》
スノヲ 「わー、大きい! 」

ヒューリック①

スノミ 「これは、加納俊輔さんの作品の『Pink Shadow』で、写真の表面と裏側-目の前の表面と見えない裏側を同時に眺めようとする試みなんですって。幅12m高さ3mもあるのよ。」
スノヲ 「WEBの映像のほうはまた違った見え方するね。」
スノミ 「スマホを持って会場に行って、現実と仮想空間の両方楽しむのがいいわね。さて、私同僚さんに報告するようにレポート書かなくっちゃ!」
同僚さんからの依頼をきっちり守るスノミなのでした。

画像5

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 

Sapporo Parallel Museum2021(サッポロ・パラレル・ミュージアム)
日 時:2021年12月3日(金)〜12日(日) 11:30-19:30
会 場:会場|ヒューリック札幌 仮囲い(北3西3)、miredo 2F(北3西3)、札幌第一ビル4F(北2西3)、北海道ビルヂング1F(北2西4)*12/5,12休館、赤れんが テラス1F(北2西4)、日本生命札幌ビル 1F・B1F(北3西4)
主 催:札幌駅前通地区活性化委員会
W E B: https://www.parallelmuseum.com/

#happytreestreet #スノヲとスノミ #札幌駅前通 #札幌観光 #札幌イルミ #札幌夜景 #さっぽろホワイトイルミネーション #sapporoparallelmuseum #サッポロパラレルミュージアム #情報発信ポイント #札幌第一生命ビル建替プロジェクト #ヒューリック札幌建替計画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?