グランフロント大阪TMOコラボ企画『スノヲとスノミ2021』 ② 雪の妖精に会えちゃった♥

こんにちは、スノミです!
札幌といえば、チ・カ・ホで開催されている「kuraché(クラシェ)」が有名よね。
今回は、心が温かくなるような手作り品、カラダが満たされる美味しいものが目白押しね。
ライター魂がうずく〜〜!!!

冬の札幌は知り尽くしているつもりだけれど、まだまだ新たな発見があるといいな。
よぉし、毎年お世話になっているまちづくり会社のアカサカちゃんに、クラシェを案内してもらうわ♪

画像2

スノミ 「か・わ・い・い❤️ これはもしかしてシマエナガ!?」

アカサカ 「さっすが、スノミさん、北海道に生息するシマエナガをご存知なのですね♪
ふわふわ、まんまるの姿で「雪の妖精」と言われることもあるんですよ。
つくし牧田さんの和菓子は季節のモチーフが多くて、どれを買おうか迷っちゃいますよね。」

画像2

スノミ 「アカサカちゃん、その気持ちよくわかる〜〜!
あっ、、、雪だるまちゃんもいるわ❤️大阪の仲間へのお土産は、これで決まりね♪」

アカサカ 「クラシェは12月10日までなので、明日もお待ちしておりまーす!」

スノミ 「もっちろん♪また明日もよろしくね〜〜〜!!!」


今日GETした贈り物は、野菜、ペンダント、木のカラトリーにお味噌よ。
贈りたい人を想ってプレゼントを選んでいたら、多くなりすぎちゃった♪ えへへ❤️
大阪のみんな、私からのクリスマスプレゼントを楽しみに待っててね〜❤️❤️❤️

画像3


kuraché(クラシェ)
日 時:2021年12月1日(水)~10日(金)10:30-18:30
会 場:札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)出口7と9の間
主 催:札幌駅前通まちづくり株式会社/株式会社ノーザンクロス
後 援:札幌市
詳 細:http://kurache.com/blog/

※つくし牧田(小樽市)の出店日:12/1(水)、2(木)、9(木)、10(金)4日間

#happytreestreet #スノヲとスノミ #札幌駅前通 #札幌観光 #札幌イルミ #札幌夜景 #さっぽろホワイトイルミネーション #kurache
#クラシェ #シマエナガ #雪の妖精


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?