見出し画像

明日へ向かって。

こんにちは、下田です。

今週火曜日と水曜日、私達が少しずつ進めている事業"一般社団法人ふくしなう"でお力添えいただいている「社会福祉法人 明日へ向かって」様で実地研修を行いました。☺️

竹田さんの作品は今月中、下原「BRANCH」で鑑賞できます

「明日へ向かって」様は東区青葉の障がい者の自立支援施設で、施設やグループホームだけでなくスイーツ販売やカフェを運営されていて、アートやファッション・音楽イベントなどをみんなで一緒に作り出す、"作業所"ではなくて言わば"交響楽団"です。✨

ほんの少しですが、その作り上げる行程も体験させていただきました!

インドネシアの民族楽器"ガムラン"を使っての音楽体験

やさしい音色を奏でる"ガムラン"は不思議な事に、それぞれがどんな音程でも不協和音にならず、一つ一つの音か"UNITY"していきます🙌

「カフェオリジナルスマイる」は東区若宮で絶品ランチ&スイーツを愉しめる人気店!

音楽と同じように、違うもの同士も優しい心がひとつひとつ"ユナイト"して、混じりあう「優しい時間」を体験させて頂きました😌😉😊😆😋😍

貴重な体験、本当にありがとうございました🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?