鈴木愛奈アニメイト大阪日本橋リリイベ+お渡し会行ってきた

第1章:名店無くなる

まず初めに二見の豚まん営業お疲れ様でした。
大阪を代表する名店がまた一つ無くなりました。
本日3/31が最終営業でした。

第2章:推しに会う事への緊張

早速本題へ入っていく!
本日の愛奈リリイベ集合時間が15:15だったので、早く着きすぎた為昼食を食べに松のやへ行く!
※この時自分の心理状態がおかしくなっている事気が付かなかった。
松のやに着くなり大量の汗をワイを襲う!
あっそうか?結構歩いたもんなぁ!
暑かったしすぐ引くやろ位にしか思って居なかった!
食事をするもいつもの量しか頼んでいないのに食事が進まない。
決して体調が悪いわけでは無い。
だが食べようにも進まない。
ふと自分の手が震えている事に気づく。
まさかワイ緊張してる?
普段大勢の前で話してもあまり緊張しないワイが?
そう思うと人間は余計緊張する生き物である。
もう汗も止まらない。
吹き出るように汗が出てきて手も震えて止まらない。

看板だけで昇天

第3章:身内にアイスブレーク!?

ぼっちな事もあり話相手も居ない。
やゔぁいマジでやゔぁい。
こうなったらグループラインで緊張を取ろう!
まずなんの話をしたらいいか仲間に相談する。
帰ってきた答えがこれだ!
「昨日のライブ真ん中いました!
みてました?
そうそう、もう愛してる!!
ヤー!パワー💪
でもでもでもでもそんなの関係ねえ!」
んな事言えるかぁって言ったら次はこうだ!
「オニナッツ〜」
確かに今日は絵森もやってたなぁっと思いながらだんだん笑けてきた。
すると緊張が無くなってきたのがわかる。
これは効果があると思いそのままくだらない会話を続ける!
するとどうだ?全く震えも汗もなくなった!
これはまさに“身勝手の極意”では無いか?

第4章:会場開始

いよいよ時間が15:00そろそろ開場が始まる為アニメイトへ向かう!
イベントスペースのある5階へ向かう!
あまりまだ人が居ない。
とりあえず写真撮ろうと!

無事昇天

もうこの時ワイは緊張は全く無くなっていた為もう楽しみしか無くなっていた!
もう無双だわ。俺無敵なんて考えてXを触っているとFFさんの持っているにゃすこっとどっかで見たぞ?
とふと左を見るとまさかのナチュエンする事に笑
その場は軽く挨拶する程度であった!
入場の為に身分証明書と当選のページを用意して入る!
えっ?近すぎん?えっ!?
あいにゃとの距離1m位しか無いやん!

近すぎて泣き

アニメイトさんに感謝しかないっすよ!
時間まで何を言おうか考える。
真面目に言った方がいいのか?
ちょけた方がいいのか?
爪痕残した方がいいのか?
この3択に決めていよいよイベントが始まる!

第5章:イベント開始

目の前に居るあいにゃに見惚れてしまい棒立ち状態
東京のイベント行ってないから免疫がなさすぎて草
ApocalypseDayと果てのない旅が始まりワイのテンションぶち上がり状態
無双+テンションぶっ壊れ状態であいにゃのトークが始まる。
セトリの話があったり裏話も少しあった。
最後の質問の方が摩訶不思議な質問されてまさかのあいにゃが舞台から降りてくるハプニングが発生
まさかの後ろに本人がおる状態に!
もう頭パニックの質問もパニックで大爆笑状態!
そうこうしているうちにお渡し会が始まる。
一列目から順番に並んでいく。
ワイの番が来て並びあいにゃとお話し出来る順番を待つ

可愛い過ぎでしょ!

第6章:いよいよ本人とご対面

ワイの順番がいよいよくる。
しかし前の方が女の子
これはヤヴァイ!あいにゃが女の子に弱いのは承知の沙汰である!
やはり男より時間が長いこれはまずい。
真面目にしてたらすぐ剥がされると思い爪痕作戦に急遽変更!
マ「こんにちは」
あ「こんにちは」
マ「大阪公演ぶち上がりました。ありがとうございます。そこで一つ質問していいですか?」
あ「なになに?」
マ「次も大阪に来てくれるかな?」
あ「いいとも」と👍してくれました。
マ「ありがとうございます。これからも応援して居ます。」
あ「バイバーイ」と手を振ってもらう
マ「バイバーイ」と全力で手を振って終了
とりあえずいいともで爪痕残せたはずである!
これからここから鍵開けしていこうと思う!

神イベント


最後に

今回大阪公演の翌日にあったイベントだった事もありライブ後みたいな雰囲気であった。
やはり鈴木愛奈と言う声優は本当に神対応してくれる
実は今回であいにゃのライブ最後にしようと真剣に考えて居た。
でも結局は神様はそうはさせてくれなかった。
両日共に神席用意してくれた。
年末の幻ヨハのあいにゃのハートレスから立て続けて恵まれている。
やはりこれからも鈴木愛奈を大阪のイベントだけになるが全力で追いかけていこうと思う!
Aqoursは全国追いかけまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?