見出し画像

大阪・京都の旅⑥

どーもトンチキです。
前回に引き続き旅行の話。

フッラフラになりながら翌朝5時に起床し、身支度をして目指すはユニバ。

この日は打って変わって、とてもいいお天気でした☀️

いい天気〜って言って写真撮ったのに8割屋根

今回のお目当てはコナンのコラボ。
コナンのショーを見ながらコース料理を楽しめるミステリーレストランと、脱出ゲームがお目当てです。

脱出ゲームは内容を書くのはNGなんですが、レストランの方は軽〜くお写真等あるので、ネタバレNGの方や2.5が苦手な方は次回のnote見ない方がいいかもです。

とりあえず、先に入場していた友人と合流して、ホテルのチェックインなどでまだ入場していない友人を待ちながら、パワー・オブ・ポップというショーを最後尾でのんびり鑑賞。

歌唱力バリ高のキャストさんが、世界中で流行っている歌を歌うこのショー、名前の通りめちゃくちゃパワフルで、朝イチに見るとすごい「ユニバに遊びに来た!!」って気分になって良かったです。

女性シンガーさん 衣装めっちゃ可愛いのです
晴れがめちゃくちゃ似合う

日本からの曲はYOASOBIのアイドル。
アイドルソングっぽい曲をかっこよく+可愛く歌い上げてて素敵だった!!

他にもきつねダンスのあの曲とか、他の国の知らない曲もカッコイイ〜って感動できたし。

個人的には水曜どうでしょうで大泉さんが車内で精神崩壊をした際に聞いていたでお馴染みのあの曲、ABBAのGimme!Gimme!Gimme!を歌ってくれたの凄い嬉しかったな〜。

どうしてもあの曲を聞くとテンションが上がって膝を叩きたくなるんです。てかちょっと太もも叩いたし、隣に居た彼は私の動作で全部察して吹き出してた。

んで、ショーを見たあとでチェックイン諸々終えた友人らと無事合流。レストランまで時間があるので、ふらふらしていたらシュレックたちと遭遇。

圧えぐ

その後もキティちゃんやダニエルくん(キティちゃんのボーイフレンド)にも会えまして。

それでも時間があったので、服に気合いを入れてたため各々あちこちで写真撮影をしてました。

私も彼とのツーショを友人にいっぱい撮ってもらったんですが、本当にどれもこれもいい笑顔で、遺影には困らなさそう。

てか基本的に私たちはカメラにフィルターなどはかけず、後から加工するタイプの人間(というかレイヤーさんはそういう人多いかも)なんで、ガチで遺影には困らない気がする。

最近の若い子は加工アプリやフィルターを通した写真しか残ってなくて、急死した時に元の顔の写真が無くて困るとか、家族の顔を見返したいのに面影が違う……ってのがあるあるらしいので。

万が一、お相手さんを置いていきなり天国に行っちゃった時のために、お相手さんが愛したありのままの自分の写真、ちゃんと数枚は残しておいてね、なんて。

彼が困らないくらい大量にある自分の写真を見ながら思ったり。

これはAIを通した写真
クマちゃんになってるけど、元写真は彼とのツーショ

いつかフォトブックも作れたらいいな。余命宣告された時とかに。

ってとこで今日はここまで。

ではでは、はい乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?