見出し画像

大阪・京都の旅⑦

どーもトンチキです。
前回に続きユニバの話。

今回はコナンのミステリーレストランの写真やちょっとした内容の話もするので、2.5が苦手な方、ミスレスのネタバレ踏みたくないよーって方はこのnote閉じてね!

ってことで早速、ミスレスの話……の前に。一服だけ済ませに、ジュラシックパークのエリアにある喫煙所へ。

いつもは研究所内を疾走するライドの脇で、水の中に悲鳴を上げて突っ込んでいく人々を眺めながらタバコを吸うという、まるでデスゲームの主催者みたいな気分で一服していたのですが。

今はライドはお休みらしく、喫煙所も(多分)場所が移動して、フライングダイナソーでぐるぐるとプテラノドンに振り回されている人間たちの真下でタバコを吸っていました。

いやあ、デスゲーム主催者の気分。
ディズニーだと屋内の喫煙所だから、分煙という意味では室内のがいいだろとは思いつつも、こういう遊園地ならではの状況下での喫煙は非常に楽しい。

んで帰りに恐竜に遭遇。普通にでかくてちょっとビビった。

めっちゃ隙間産業

でも私は恐竜、結構好きなんですよね。博物館の恐竜の模型とか骨とか大好き。

ラッキー🎶って思いながら写真撮って、友人たちと合流しに行った時、フライングダイナソーのゆるやか〜に上昇していく人たちを目撃しまして。

下から手を振っていたら、男子大学生らしいグループのうち3人がすぐに手を振り返してくれたんですけど、明らかに一人、安全バーにしがみついて俯いている、既に限界そうな男子が一人。

あ、多分友達に無理やり連れられた子だ、って思いながらずっと手を振ってたら、俯いてた子が全力で「死にたくないーーーー‼️‼️」って。

いやあ、状況に似合いすぎる良い絶叫。声の若々しさと、喫煙所で落下していく人間を見ていたのも相まって、思わず全力で「頑張れーーーーー‼️‼️‼️‼️」って叫んじゃいました。彼が無事に生還していることを祈っています。

まあそんなパークならではを味わい、いよいよミスレスへ。

ミステリーレストラン。夏はワンピースとコラボしてサンジのレストランにもなっているここは、コース料理を楽しみながらショーが見れまして。

ユニバは結構、ご飯代がかかりやすいのですが、ここはコース料理の割にはお安く、しかも美味しいしショーまで楽しめるので、個人的にはめちゃくちゃ好き。

前菜
今回は音楽がメインの謎解きだったのですが……ふふ

メインはお魚orお肉で選べまして、別料金ですがコナンキャラをイメージしたスペシャルドリンク(グッズ付き)もあります。

下のランチョンマット(紙製)はお持ち帰りできますし、毎回デザインもオシャレ。しかも今回はショーのストーリーに絡んでいましたので、思い出になること間違いなし。←ソースで汚して持ち帰りを断念した人間

そして何よりショーなのですが。

今回はまもなく公開される映画に合わせて、コナン作品からは和葉ちゃん、平次くん、紅葉ちゃんが登場。

和葉ちゃん
平次くん&紅葉ちゃん

毎回ミスレスに行くと驚くのですが、マジで「そこ」にいる!!紅葉ちゃんと和葉ちゃんの平次くん取り合いとか、もうなんかすーごいコナンのまんま。

しかもこちらに絡んできてくれることもあるので、大好きな映画のキャラが私に……声を……!????になってしまう。

今回は紅葉ちゃんが「お帽子かわいいなぁ☺️」って言ってくれたので、マジでもうほんと、平和派だけど推しちゃおっかな……の顔しちゃって彼に「チョロ」って言われた。オタクはチョロいもの。

さらにミスレスではオリジナルキャラも登場して事件が展開されるので、まさに「偶然事件現場に居合わせた一般人」の気分になれます。

平次やコナンくんとの電話でのやり取りが聞けたり、最近のコナン映画を見たことある人なら誰もが分かるシーンを再現してくれたりと、感動間違いなしです!!!事前にチケットが必須なので、興味ある方はぜひ!!まだ期間あるはずなんで!!多分!!

って感じで今回はここまで。

ではでは、はい乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?