見出し画像

大阪・京都の旅⑨

どーもトンチキです。

前回に引き続きユニバの話。

やはりコースともいえどさすがにもう少し何か食べたい……と思い、パレード後は一時解散。
年パス更新やミスレスの写真確保などで各々やりたいことをやってきました。

私はとりあえずまたフライングダイナソーの下で一服した後、友人が先に入っていたカフェに合流。買っておいてくれた肉を食べました。

あれ?肉の写真がない。撮ったつもりだったのに……。どんだけ腹減ってたんだ。

食べたのはジュラシックワールドのとこのターキーレッグ。地味にユニバのターキーは初めて。

個人的な印象だと、舞浜のものよりもワイルドな皮。硬いとかじゃなくて、見た目がワイルド。

でも味は見た目に反して肉の旨味を存分に生かしたもので。下味がっつりしっかり!!みたいな想像をしてたから、良い意味で予想を裏切られた感じだな。

友人たちはピザを食べてたんだけど、あれも美味しそうだった。
なかなか良いお値段だけど、アメリカンサイズのピザも買えるようで、高校生の集団がどデカいピザを囲んで写真撮ってた。
大人数だと記念にもなるし、割り勘すればそこまで高くないだろうから、記念も含めてめちゃくちゃ羨ましかった。

んでとりあえず、また色々と写真を撮り。
向かうはエスケ、コナンの脱出ゲーム。

ここは内容に関して一切投稿できないんだけど、とにかく面白い。謎解き要素がかなり深くて、1問目から頭を抱えてた。

これから行く人に言えることは、とりあえずスニーカーがマスト。足がズタボロだった私はアドレナリンでなんとかなったっちゃなったけど、終わってからマジで足の裏が痛かった😇

エスケにもミスレスと同じく、漫画のキャラが出てくるし、今回は写真撮影の時間もありまして。

前回は撮影無しだったので、本当に嬉しかった〜!!席によってはキャラがミスレス並に大接近するので、心臓バクバクです😇(こう言うと彼がジト目で見てくるけど、恋心じゃないので!!!!)

あと個人的にめちゃくちゃテンション上がったことがありまして。

実はミスレスで、ちょっとだけ離れたところ、恰幅の良いおじ様がスーツでいらっしゃってて。

イメージとしては横山剣さん。横山剣さんがよくかぶってるデザインの黒帽子+黒スーツで。ユニバのお偉いさんかと思ってたら、サングラスを装着された瞬間に気づいた。

ウォッカだーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️

もう体格から服装から何もかもがウォッカ。なんなら輪郭すらそっくり。
おいジンニキどうした!?!???っていうくらいそっくりでめちゃくちゃテンション上がっちゃったし、ミスレスの記念撮影の時はきちんとサングラスを置いていく徹底っぷり。

あくまでもコスじゃなくてバウンド(キャラをイメージした格好)ってあたり、キャストさんも困らせない良いスタンス……あまりにも良いオタク……なんて思いながらミスレスでは見ていたのですが。

なんとエスケの入場前に、彼が登場。エスケの待機列を抜けてゲートの方へと消えていったのですが、チケットとは別料金であるエスケに並ぶくらいのコナン好きである待機列はもう騒然。

だってウォッカさん、小さいアタッシュケース持ってたんだもん😂明らかにこれから取引しに行くやつじゃん😂

じゃあどこかで新一と蘭ねーちゃんもデートしてて、ジンニキも新一を襲うタイミング狙ってんのかな……なんて。そしたら事件発生しちゃうんだけどね😂

ああいう遊び心たくさんのファンの人、本当に尊敬しちゃう。私もいつかコスプレや仮装だけじゃなくて、たまたま居合わせた人が嬉しくなるようなコスがしたいなぁ☺️

ってとこで今日はここまで。

ではでは、はい乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?