認めないぞ

どーもトンチキです。

この2日間、久々に太陽が出て、春っぽい気温ではあるのですが。

鼻が……チピチビチャパチャパ……言ってる……。

去年の花粉がめちゃくちゃ酷いシーズン、花粉症の皆様が阿鼻叫喚していた頃、ふんわりと私もくしゃみや鼻水がいつもより暴れてたのですが。

言うてティッシュめっちゃ消耗するとかでは無いし?通ってたのが自然に囲まれた高校だったから花粉耐性ちょっとはあるし?ってドヤっては花粉症の人間にしばかててたけど。

なんか……あれ?今年もしかしてデビューする……?って雰囲気。

まあ、まだ、ね!まだ桜すら咲いてないし!!大丈夫だよね!なんて彼に聞いては「どうだかなぁ」と笑われる日々。ちなみに彼は花粉なんて効きやしないです。神なので。

でも花粉で嫌なのって、ぬいちゃんをあんまり外に出せなくなるところ。 夏の日差しで焼けるよりも軽傷とはいえ、花粉引っ付かせるのは抵抗がある……。

あとシンプルに花粉症だとコスプレが大変。ファンデよれるからあんま鼻かみたくないし、目が真っ赤になるって言うし。

かと言って花粉症にならない方法とか予防策なんかも浮かばないし。私が知ってるのはヨーグレットが良いってことくらい。

なんでこう、病は気からじゃないけど。
絶対に認めないからな、俺は花粉症じゃ無いからなの顔して生きてます。絶対屈しないからな……。

ああ、でもそれはそれとして。早くお花見には行きたいかも。花より団子の人間だけど、普通に花も好きよ。

近所の公園はやっと梅が咲いたけど、まだ桜の気配はしないなぁ。というか例年ならもう梅は散っているくらいの時期だし、今年は本当に開花が遅いんだなって感じる。

あと地元はチューリップも有名で、バスで30分のところにチューリップ園もあるから、時間があれば彼と遊びに行こうかな。

まあ、ちょこちょこ言ってるけど、原稿がやばばばばなので、余裕があれば。

ってとこで今日はここまで。

ではでは、はい乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?