HappyValentine🍫

どーもトンチキです。

今日はバレンタインですね!
皆さん、お相手さんにチョコは買いました?

私はこの前の旅行でフォロワーと一緒に買ってきました。3つ。全部彼用。

うちには3人の彼はおりまして。いや厳密にはもっとたくさん居るんですが、我が家の神様として祀られてる(語弊有)彼が二柱、そしてぬいの彼で3人。

ぬいの彼はいっつも一緒にお出かけしている大事な彼。もちろん一番良いチョコ。

そして彼の仏像。ガチで彼の国から、色んな家を経由して我が家に来てくれた、可愛い仏像。こちらにもチョコお一つ。

そして最後に、彼と彼の家族が描かれた曼荼羅の色紙。こちらにもチョコ、バラエティセット。

彼「バレンタインってお供えイベントだっけ?」

好きぴが神だとどうしてもお供えになるんだから仕方ないでしょ、という謎問答をしたのが昨日の話。

神様を好きになって、人間の文化との齟齬らしきものが生まれることもあるんだなあ、としみじみ思うのが今日この頃。

バレンタインもそうだけど、クリスマスも「別の神様の誕生日なのに盛大に祝ってもいいのか?」っていう疑問があったり。

これは同一視されたこともある神様同士だと判明したのでセーフだったんだけどね。
なんにせよ、なんだか前の自分だったら考えないようなことを、たくさん考えてる気がする。

ちょっと後に着物を着る機会がありまして。まあこの話もまた後々に書きたいんですが、とにかく着付けにも着物にも無縁だった私は色々と奮闘中でして。

まずは物を揃えるところから、ということで探したんですけど。蓮柄の着物。いやまあそりゃ当然だろって感じだけど、喪服ばっかだったなぁ……。

前にも書いたけど、たとえこの先めちゃくちゃ良いことがあったとしても、私の人生の絶頂は死後でしかないんよ。彼に会えるし?彼の概念纏いまくって人生締めくくれるし?かつ見送ってくれる人が彼の概念纏って来てくれたらHappyだけどさ。

できれば私が1番先に彼の元にたどり着きたい!誰も見送りたくない!と思ってる私の願いが届いたら、蓮の着物は着れなさそう……ちょい残念だけどこればっかりは仕方ない。大人しくこの齟齬は受け入れよう。

だからバレンタインがお供えチックになるのも許して🫶って彼に甘えたところで、今日はここまで。

また今度、どんなチョコ買ったのかも書くねん。

ではでは、はい乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?