見出し画像

大阪・京都の旅⑤

どーもトンチキです。
前回に続いて旅の話。

無事に泉涌寺さんでお目当ての場所を巡り終え、気づけば15時半。

京都駅で預けた荷物を取り出した時点で、16時。京都から大阪までおよそ1時間かかるので、到着は17時。17時……!???

当初の予定では、14時には京都を離れている予定だったので、もう2時間も押しています。まあ、逆に、よく地元からの移動時間がプラス3、4時間かかったのに、2時間押しで何とかなったな……。

とにかく慌てて特急に飛び込み、今回の宿へ。

普段は基本的に友人と泊まるのでビジネスホテルが多いですが、今回は翌日に友人と合流するので、カプセルホテルを選びました。

ファーストキャビンというカプセルホテル、都内にもいくつかありますね。利用されたことある人も多いんじゃないかな?

私は初めて宿泊したのですが、とても綺麗だし、乾燥もしてなくて感動!過去に宿泊したカプセルホテルは、喉がやられたり、あんまりベッドが好みじゃなかったりってパターンもあったのですが、個人的にここのホテルのベッドは大満足。

トコジラミはやっぱり不安で、虫除けスプレーは使ったけど、ホテルは清潔に見えたし、今のとこ症状は無いから大丈夫だったし。

あと個人的に、ヘアアイロンが大浴場に常備してあるのが非常に嬉しかった!!

基本的にヘアアイロンは荷物に入れてるけど、カプセルホテルだといちいち取りに行くのが面倒で。メイクした後でさっと髪を巻けるの、非常に助かる……!!

それに洗面台も6台くらいあったかな?場所待ちせずに使えて本当に良かった……!!

とにかくこの日は本当に当たりのホテルで助かった。

京都から大阪へ、チェックインした宿からユニバに行って、明日のチケット引き換えして、梅田駅で迷子になって、タバコを買う旅に出て……なんてやってたら、足がズタボロで。

身体ボロボロだし労うために焼肉キメていいよね🎶なんてことしたら、すげえ散財しちゃった。この計画性の無さよ。

旅前はそんなにお金使わんっしょ〜って思ってたのにどんどん消えていく、単純明快なこの謎ね。永遠に解ける気がしない。

ADHDでも家計簿つけたらマシになるかしら?家計簿の存在すら忘れそうだけど。

とにかく今日はここまで。

ではでは、はい乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?