見出し画像

[#cocan]あなたの中の漫画を描きます[はじめました]

こちらの『cocan(こーかん)』というプロジェクトに参加しています。

どういうサービスかざっくり引用すると

お金を介さずに「自分にできる、ちょっとしたコト」と「してもらえたら、ちょっぴり嬉しいコト」を交換しあおう!というプロジェクトです。

いまこのご時世、多分いろんな人がお金ない状況下なので”金銭が発生せず”に”知らない世界の人”の"技術に触れられる"とんでもなく貴重な機会だと思うんです。しかもプロジェクトのコンセプト上、give&giveの精神がある方が集っているので、縁を繋ぐ可能性がとても高い。と考えています。


出品中のサービスについて(現在こちらは出品停止しています)

01 | ちょっとしたできるコト
いまあなたの考えていること、言いたいこと、これまでしてきたこと。
あなたが外に出してみたいお話を電話等でお聞きして、
4ページほどの漫画にまとめます。
SNS公開等ご自由にしていただいて大丈夫です。
02 | 交換したいコト
現在フリーランスでデザイナーをしているのですが、新たな人たちとお話する機会やお互いのやってみたい!を叶えられるような関係を繋ぐのを今年の目標にしています。なのでSNS(Twitterやnote)のフォローや、気になった記事の拡散をお願いしたいです。
03 | 補足(連絡先)
連絡はハッピーテイナー( https://twitter.com/HappyTainer )までDMお願いします。

本日のサイト更新で反映された出品ですが、現時点で既に数名様に交換のご依頼をいただいています。本当にありがとうございます。

「自分とは違う他人を描く」ことの実績としては今まで周囲の人たちを主観で描いたコミックエッセイがありますのでそちらをご参考にお願いします。


まだまだご連絡お待ちしていますのでお気軽にお声がけください。
慣れてきたら他にも出品していく予定です。
よろしくお願いいたします。


(2020/7/13追記)

▼その他のcocan出品です

▼上記の出品に近いものをこちらで受付しています




余談と
他に行っている自身のプロジェクト

正直、現在自分はお金がないです。ヒーコラ言ってその日暮らしの生活をしています。最低限の家賃を稼ぐためにやっていたバイトに行けないだとかフリーランスとして2年目突入で始めようとしていた事が当初計画と違う方向に進んだりとか、色々とありますが多分それは周りも一緒なので、言い訳にできないなあ。今までの自分の頑張りが間に合ってなかったんだろうなあ。くらいの自己嫌悪に陥ってたんです。(過去の日記参照)

ただ、周りの人たちの力は言葉があったおかげて今は「今できる事をとりあえずやるしかない」と(新型ウイルス発生当初に考えていた原点に戻り)考え直して、「未来の自分のために新しい繋がりを作ろう」と思い(これまた自己嫌悪に陥る前にやっていて心が折れていた)以下2つのプロジェクトの新規営業を再開しています。

こちらからお声がけさせていただいている方もいますが、ご興味ある方いたら是非TwitterのDMまでご連絡お願いします。


周りに支えられ続けて生きてるような人間なので、自分も少しでもgiveできる事があればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?