見出し画像

[#cocan]手相を見てもらいました

cocanというプロジェクトに出品と同時に自分自身もユーザーとして利用してみよう、という事で 北野貴大さん の「手相を見ます!」を交換しました。


「両の手のひらの写真」「どちらが利き手か」「見て欲しいテーマ」の3点をお渡しして見てもらいました。見て欲しいテーマには「仕事と人脈」をお願いしました。

画像1

①思考力や判断力、創造性をつかさどる知能線。真っすぐ横に伸びる人は現実的でサッパリした性格の人に多く見られる相です。
物事を論理的・合理的に判断できるタイプです。仕事ではプロ意識が徹底していて相手のニーズをつかみ自分の専門性を高めていく働き方が合います。
医師や看護師、弁護士さんに多いそうでもあります。
②金星帯という相が出ています。
美的センスのある感受性豊かな人に現れる珍しい相です。
独自の美的センスを必要とする職に向いており、その感性から出会い運も良いとされています。
③最後に仕事を財運という目線から見ると比較的恵まれているように見えます。特に財運線が左下に下がっているのは、身内から恩恵を受けやすい証です。
一方で線はキレイに連続しておらず、キレギレです。財運はあるものの、やや不安定さも見られます。

感想:自分を俯瞰して見られているみたいで面白い!
直近の自分のお悩み相談にも答えてもらった気分。

論理的・合理的に生きたいと思っているのですが、感受性が豊かな自分に振り回されて自分にムカつく…場面が多いのと、周りの友人にも似たような評価を受けていたので「わかる〜!」となりました。
自己分析を俯瞰して他者に分析・裏付けをしてもらったような気分です。

人に支えられて生きてるので出会い運がいいのもわかる。めっちゃわかる、自分の周りの人は自分が大声で自慢したい人ばかりです。

財運線についても、生きられない事はないけど〜というギリギリのラインでしか生きてこなかったので「不安定さがある」と言い当てられて笑いました。
あと今日の昼あたりに祖父からLINEが来てたので電話をしたら、ものすごく新型ウイルスの影響を心配されてお金振り込むぞという話になり、普段そんな事を言わない祖父なのでメチャメチャ動揺したのと「そんな自分は心配されるくらい親族に大切にされてたのか」という驚きと手相をもらってすぐ起こった事だったので、コレもまた「タイムリー手相通りじゃん…!!!」という衝撃でした。祖父には「オレオレ詐欺に引っかからないでね…」という話をしました。

余談

手相を見てもらうやりとりの中のお話で北野さんが素敵な人だなあと感じた一言がありまして。

「手相を見る前に事前情報をあまり入れないようにしたいんです」

この言葉にプロ意識を感じて、北野さんのお人柄も少し伺えたように思えてとても嬉しかったです。そういう方に自分を俯瞰して自己分析の裏付けをしていただいた事が自分の自信に繋がるようにも感じました。

人と接する事に、無駄な事はない。だから目の前の人に常に誠実な自分でい続けよう。いつでもどんな時でも100%は難しくても、そう気をつけながら日々人との繋がりをつないでいくように私はしています。

そんな生き方ちょっと不器用かな〜と自分で思うことも多いのですが、北野さんと接して北野さんの生き方や考え方を感じて「もうちょっとこのままの自分でいていいのかもしれない」と思えました。

人と真正面から向き合うことってものすごく労力がいるけど、やっぱり自分はそういう人が好きだしそういう人になりたいな。


『cocan』は自分に近い縁をつなぐ事ができるプロジェクトだと感じています。是非活用されてみてはどうでしょうか。



自分が出品している『cocan』です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?