見出し画像

ニュージーランド旅行/準備〜1日目#1


大阪→東京→オークランドの行き方

【チケット購入】

ニュージーランドにいくには、大阪からだと
オークランド行きの直行便がないので一度成田空港に行く必要があります。

(ちなみに私は成田空港からオークランドまで直行便で行きました。
もっと冒険したい方はスカイスキャナーで格安、他国を経由する行き方もあります。
*ただし、話によると大変だとよく聞くので飛行機に慣れていない人は直行便の
Air NewZealandをおススメします🤗)


そして、直行便だと今現在成田からは1日に1便しか運行しておらず
その時間も18:30発のみです。


なので、関空発のジェットスター12:20発→成田空港13:55着の便


が個人的には慌てず、早く着きすぎず余裕を持って成田空港も
少し楽しめる程度でよかったです。


成田空港についてから少し展望デッキで1時間ほど過ごしてから、
時間になったのでチェックインをしました。


1、機械でチェックイン
2、預け入れ荷物を預ける
3、出国審査
4、保安検査通過
5、指定のゲート近くで搭乗を待つ


超ざっくりですが成田空港でのチェックインから出国前の流れはそんな感じです♪


30分遅れでやっと搭乗!!


【搭乗後】


機内の照明がおしゃれな紫色で照らされていて
すごく陽気な音楽も流れていて
どきどきしてたけどめっちゃリラックスして機内で過ごせたのがまず驚き。


写真のように画面がタッチパネルになっていて
日本語を選択できるなんて、考えてもなかったから嬉しかったな〜。


このタッチパネルでできることは

1、映画を見る
2、音楽が聴ける
3、CAさんを呼べる
4、飛行機がどこを飛んでるのかわかる
5、入国カード書くときに日本語訳を載せてくれている

とまあ、こんな感じかな!!
結構いろんなことができるんだな〜と感心してました。




【機内での過ごし方】


まず、搭乗してからしたのは

機内は確実に快適に過ごしたかったので
まず、快適グッズの整理をしました。


私は長時間のフライトを経験するのが
初めてだったのでそれに備えて沢山リサーチしました。

1、機内手荷物に入れていたものを持っていたリュックに詰め替え

30分ほど遅れていたのもあり、私もかなり疲れていたので
すぐに寝れる体制をとりました。
ただ、夜中に起きたくなかったのでギリギリまでは起きていようと作戦していました。

○機内スリッパ
○マイボトル
(私は軽さを重視したので100均のボトルを持っていきました)
○カラビナフック(100均)これあるとめっちゃ便利!
○ネックピロー
○百均で買ったイヤホン
○家に余っていたフェイスパック
○ルイボスティーパック
○メガネ
○コンタクトレンズ
無印良品 歯磨きシート(指型)


個人的に無印良品が買った歯磨きシート
買ってよかったシリーズに確実に入りました。
長時間のフライト後で私は窓側だったのでトイレに行くのも
気を使うことがあったし、歯磨きのためだけに行きたくなかったので
これはめっちゃよかったです!!!




フライトしてからすぐに

お待ちかねの機内食の時間です!!
今回のメインは・・・


○ビーフorチキン

この2種類から選べました!!


私は、ビーフにしたい気持ちが山々だったのですが
時間も遅いし、これから寝るし、あまり消化に良くないものを食べたくなかったので


チキン
🐓

にしました!!

なので帰りは絶対ビーフにすると心に決めてました。笑


それからすぐに、機内の電気は暗くなったので
通りかかったCAさんに、マイボトルにお湯を入れてもらうようにお願いしました。


私の睡眠の準備が開始です!!


私の眠気はピーーーークに。

なので、コンタクトを外してメガネにチェンジし
ラベンダーのオイルを手に一滴垂らし
目の前のパネルで映画を観て、音楽を聞いて、
目が開けれる限界まで耐え、


限界を迎えたので

【ホットでアイマスク】【耳用】

ダブルで使用し、
気がつけば気絶していました、笑


起きてからのことはまた#2で綴ります💕


ここまで観ていただきありがとうございます*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?