私が出会った寂しさを抱えた既婚男性。

渋谷の交際倶楽部からご指名を頂いてお茶をしたことがあります。

男性は入会金を支払い、かなりの数の女性の写真を閲覧して好みの女性を選びお話する機会を得るのですがその際はクラブと女性の両方へ少しのお支払いが必要となります。


クラブのランクにより入会金は3万〜30万くらいでしょうか?        この辺りは間違えていたらすみません

私は当初安めの設定のところにおりました。

それでも一度だけ大手の運転手付きの社長様よりオファーが来ました...

それも水ものです、その指定された日時に予定が合わなくて別の方とご縁を結ばれたそうです。


さて本題です。



私が出会った寂しさを抱えた既婚者の男性

この方は見た目もお話していてもとても誠実そうでした。

そして、本当に好みと思って下さっていたのかとても緊張されていました。

それで、どうしてこういった出会いを求めているのかお聞きしたのです。

何故なら妻子有る方だったからです。


家では妻と子供から避けられているとのことでした。

最近ではよくある話みたいですね                    セックスレスは当たり前。                       思い返せばうちもそうでした。

でもそれは父親が暴力をふるったりワンマンだったからです。うちの場合は自業自得の仕方のない自己責任だと思いますが。

其の方はとても穏やかでそんな風にとても見えないし、そう言う感じで避けられていたのとは違うように思いました。

旅行へ誘っても嫌だと断れたり、話しかけてもうるさいと言われ。     折角出来た家族なのにとても寂しいなあと聞いていて思いました。


勿論避けれるにはそれなりの理由があるのだと思うのですがもう少し違う角度からアプローチしたらもしかすると其の問題は解決へ向かうのではないのかなと思って聞いていました。


家族にとって自分はお金を稼ぐATM

そんな寂しいことをおっしゃっていたのが忘れられずに喫茶店をでて交通費を頂きお別れしました。

確かに話題が盛り上がる事もなく、口下手な印象でした。

私が感じた主観ですが

人間関係に必要なコミュニケーションが足りないんだと思いました


私は実はコーチングのセミナーを受けたことがあるのですが考え方や行動で全ての人は180度変わることを知っています。

三年間の欝がそのセミナー2日で変わった方も居らっしゃるくらいです。

それと同時にこの日本には寂しいと言うか心に隙間を抱えている方が沢山いるのかと言うことを強く思ったんです。


私は頼れる人が居ないので、姑さんと合わない。家族ともめてばかりと言う方でも家族が居るだけいいなあと思っています。

旦那の実家に行くのは苦痛だとよく聞きますが私にしてみればどんな嫌な人がいたとしても帰れる場所が有ることがとても幸せなのになあと思ったりしております


本当に孤独なのはそれを失った時です。


ですが家族に相手にされないのは同じ位寂しいのかもしれません。     その気持もとても凄くわかります。

人間は無視が一番応えるといいます。

暴言を吐かれるよりも無視されることのほうがダメージは大きいのです。

水や植物に有りがとうと、バカヤロウの実験がよく話題になりますがその中でも無視が一番腐るのが早いそうです。不思議ですが生物は誰かと関わることで生命を保っているのかもしれません。


私は小さい頃から殆ど一人にされていました。親に放置されていたんです。 小さい兄弟がいたのでいつも自分でやってと言われ保護者が付き添う遠足もひとりぼっちでした。しかもまだ幼稚園だというのに。

ですから孤独を知る者の一人として相手にされないその気持を十分分かることが出来ます

その人と別れて、歩き出した時渋谷のスクランブル交差点の手前でふと思ったんです。


私にはその心の隙間を埋める事ができるかも!!


埋めてあげたいと思いました。


そうしてこの思いつきを何とか実現できないかこのブログを書くことにしました。

家族と本来は旅行へいけたらいいけど一緒に行ってもらえないから一緒に行ける人を探していたり

食事や行楽にでかけて楽しく気分転換につきあってもらえる人がいたらなあ...と考えていたり

ふと誰かに話しを聞いてもらいたかったり

カラオケに行ってくれる人を探していたり

人生楽しくない、もっと色んな所へ出かけて楽しみたい!!と考えていたり

そんな方の日常にほっこりと癒やしと喜びを感じて頂けるお手伝いができたらなあと思っています

勿論私はどんな時でも真っ直ぐです。

お金をいただく事ではありますが貴方との時間をめいいっぱい楽しみたいと思っています。


その為にお約束としておさわりはなしにして下さいね(笑)


私はとても潔癖です


おさわりしたい方は別のお店へいかれて下さいね☆


そのかわり他のデートクラブでは味わえない心のスキンシップを持ちたいと思います。

まだまだ人生半分程しか生きていませんが人を受け入れる事。       わかろうと努力する事は他の人よりもできると思います。

後は私の中で燻っている非常に質のいいエネルギー。


つまりは愛をおすそ分けできたらと思います


こんな大それた事を言いますが私もまだまだ未熟者です。

ご期待に全て応えれるかは分かりません。それでも


    ””やってみよう””

    そう思いました


ただ、どこかで私にはできると言う自信ももあります。

10年以上化粧品メーカーで勤務していた事があり今も頼まれれば受けますが

その時に貴方はとても親切にしてくれるし、とても親身になってくれるから、私に任せたいと言って頂けるお客さまがちらほら居ました。

私はどんな方にも同じ様に接客し、真摯にお話を聞いてそれに応える事を続けてきたのです。

小さな日々の努力とそれで培った私の小さな自信です

ですが。。。

できましたらあまり期待せずに(笑)私を都合の良いように利用する程度に扱ってもらえたら嬉しいです。

お金を払うのですから気を使わずに貴方のそのままで私との時間を過ごして頂ければそれは魂にとってもっとも喜ばしいことではないかと思います


よく見られたいとか、嫌われたくないと、深く考えず

貴方が楽しみたい。行きたい。食べたい物を選ん下さい。

私は幸運な事に何一つ好き嫌いがありません。

そして拘りは人一倍強いですが幸いにも高い柔軟性があるのでどんな人と食事をしても美味しければ美味しいと幸せを感じる事が出来ます


キャバ嬢の髪を長年セットしてきたのでそう言う人の本音を裏でよく耳にしました。

彼女たちはこういうのです。

””何を食べるのかではなく、誰と食べるかで味が違う””


幸い私はそういったことがないので美味しければどんな人とでも美味しいのです(笑)

不味かったらイマイチだったねと笑いましょうw ダメでしょうか?

それもまた楽しい時間かなあと思います。

いかがですか?

楽しい時間が目に浮かんできましたか?


私はコレを書きながら泣いたり笑ったりしています。

美しい景色は何時誰とみても美しく見えるものです

そこに偏見がないからそう見えるのだと思います。

私はよく旅先で沢山の人と話します。

誰とでもなつけてしますのかもしれません。でも人見知りですよ(笑)

ただひとつ

一切他人の目を気にしない私ならではの自然体なところが強みと言えます。

誰に何をおもわれても動じない強い魂と精神を持っていますのでそのあたりはご安心下さい。

勿論貴方にはお好みに合うように少なからず服装と嗜みは合わせたいと思っています。

そういった要望も含めて一人ひとりにあった、その方が喜んで頂けるお時間に出来ればと思っています。


でもあまり期待しないで下さいね(笑)

私はただの少し変わった人間です志は高く、夢は大きく努力してまいりますのでやさしい目線でよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?