私が出会った独身男性の寂しさとは

これはつい一ヶ月程前になりますかね。

ある独身男性と出会った際のお話です。


彼は普通のサラリーマンではなく夜勤が生活の中心だというとても真面目な男性でした。

私の事を写真で気に入って下さりとても気遣って場所も予約して下さいました。非常に優しい方でした。


普段職場での出会いは一切なく連休が無いとのことでこう言う出会いを選んだ様です。


婚活も一度はしてみたけど生活リズムが合わなかったりで上手く行かなかったとか中々難しいようでした。


ですがやはり潤いが欲しいとのことで週二回の休みにはこうした金銭を支払っての出会いで遊ばれていらっしゃいました。

いわゆる出会いカフェで女の子を見つけてデートしたりするそうです

ですが出会いカフェはとても効率が良くなく出入りする女性の質も正直お金目的で素晴らしく良いとは言えません。私は数回利用経験があります。

タバコが臭くてたまらい部屋でミラー越しに男性に見られてお話リクエストが来ます。条件や話が合えば出かけると言うものです。

まず待機が臭くて私は出来ませんでした。トークと言ってお話を希望されると断る権利がありません。狭い部屋で気持ちの悪い身体目当ての人とも話しなくてはならなくて

まあ、苦痛でしたのですぐに行かなくなりました。

男性側も大体いる人はレギュラー化していて女性も顔ぶれが毎度大体は同じだそうです。それでも出会いを求めて通うのだそう。


その根底には

やはり一人でどこかへいっても楽しくない

一人でご飯へいっても楽しくないばかりか寂しい

そう考えるのは人として凄く自然な感情です


その人にも好みがありキャバクラの女の子みたいに派手雰囲気や営業じみたのは嫌だそうで私は丁度自他ともに認める素朴な普通の人間でおメガネにかなったのかもしれません。

派手でもなく地味でもない。田舎のおじさんおばさんに可愛がられる感じの純朴な雰囲気

素朴でありながら自然体のよく笑って良く泣いて、良く怒る そして早とちりをしたりよくボケる喜怒哀楽のある人間です。

それにお金欲しさに甘えたりも出来ないし、ご機嫌を取ることも基本的にとても苦手な不器用なタイプで見た目は可愛いですが意外と頑固で気も強くしっかりしています。

写真で選んだとは言え、そう言う真面目な雰囲気は少しは伝わるのかなと思います。

それで私の事気に入ってくださったのに何故かそれから続きませでした

問題は私にあったのかもしれませんが...

私が感じたのは


ズバリ


押しが弱い 

もっと積極的に次へ誘ってくれないのかな?


ということでした。

趣味も合うし、割りと条件も合うと思ったのですが

何故か行きたいところがあったら連絡してとか

何だか弱い感じで私はそれほど求められてないのかな?と思いました。


女性はやはりいつも男性にリードしてもらいた生き物だと思います。

大阪のナンパは凄くひつこいです。狙ったら何としても落とします

其のくらいで無ければ自分に興味をみっていない人を口説くことは出来ないことをインプットしておくべきかと思います。


まあ、それが彼のスタンスかも知れませんがそれでは一生結婚も出来ないのでは? と心配してしまう程自己主張と言うか男気が弱く感じました


彼の今までの婚活は

彼は結婚紹介所を利用していた時期もあったそうですが、全くそこでは出会いが無かったと言いました

その理由に条件で落とされると言うことでした


年収や身長、学歴といったことでしょうか?

でもたった一度でも会う事までこぎつけれたならば私は後は自分の腕次第だと思います。

会うチャンスがあったなら、それは条件ではなく彼自身の行動にも問題があったのではないかと思います。

もし条件が合わないならその条件を一つクリアする事も場合によっては必要になるかと思います。

では、何故一度でも会えたなら腕次第だと私が強く主張する理由を暴露してみたいと思います。


それは私の人生最愛の人が大嫌いから始まったからです。


私が最初につきあった人は今も昔も私が愛する人です

私が初めてお付き合いをしたのは高校1年の時です。

なんとその相手は学校一大嫌いだった男性です

私の好みと180度正反対。顔も嫌い性格なんて大嫌いでした。

女子からは嫌われていた事多く付き合うという話をした時には同級生にもう反対されました(笑)

何故そんな評判が悪い男性と付き合うことになったのか...

ヒョンな事から彼の存在が気になり自分から告白することに成ろうとは誰が想像したことでしょうか?

私が彼を気にしだしたのは沢山ある告白(学生時代凄くもてていたので)の中で彼の声誰かの電話告白の時聞こえてきたのです...

なんで後ろに居るんだ、、、そう思ったのを覚えてます。

それでも嫌いは変わらなかったのですがふとどこへ進学するのか耳にした時馬鹿だと思っていたのですが凄く賢くて意外性を感じたことでまた印象に残りました

それでもまだ嫌いは嫌い変わらなかったのですがある日の朝礼の時思いもよらない笑顔を見てしまったのです。

コレは実際はうろ覚えですが。多分合格発表の後だったのか受かったか?と聞かれて受かったと答えた時の笑顔だったと思います。

それが何だか可愛く思えたことと、いつもチャラチャラしているところが嫌いだったのに実は頭が良くて努力家だった一面を見たからです。


それから私は友達に半ば脅されて告白することになりw

お付き合いするに至りました。

付き合うも緊張したり、全く性格と言うか性質が真逆なもんで全然合わないので傷ついてよく泣いていました

それでもデートしたり、別れてからももう一度付き合うことになったのは彼がそれなりに女性に向き合う態度が真摯であったり、モテる人特有の女の扱いが上手いと言うものだったからです。

それはまた後日書きましょう。有料化して販売してもいいくらいのシークレットな内容です。恐らくそれを真似すればどんな人もこれからの人生で好きな人をものに出来るチャンスが大幅に広がると思います。


大嫌いから一転して好きへと変わった

どんな見込みのない状態でも人生分かりません。


一度でも会えるということはそれは非常に大きなチャンスなのです。


例えばお見合いにおいても条件が満たなくてもそれを超える魅力が有れば女性は落ちます。それを上回る努力も必要かもしれません。

そしてその先貴方がどのくらい彼女に向き合うかでそれが愛へと発展していくことを私が保証します。

向き合うとは彼女を心から理解して認める事。それだけです。

その彼は私が嫌がる事をただの一つもしなかった。一度知らずにした行為で私がひどく傷ついたので彼自身も心を痛め二度と私にはそういうことはしないと思ったと人づてに聞きました。

それがどれ程偉大な事か。

その人を知りたければその人が何に対して怒りを覚えるかを知れ

と言う私の好きな言葉があります。

まさにそれです。

その際私は怒ったわけではないですが非常に傷つきました。

それを理解して認め、私の嫌がる事はしない。中々できる事ではないです。

例えば習慣となっている喫煙を彼女の手前やめれる人は余程の意思の強さと思いやりが有る人だと思います。

逆に言えばそこまで大事に思ってもらえているのです。

浮気もそうですよね。彼女を傷つけると知ってもやめなかったり、バレなければいいだろうと安易に人の気持を無視する事が出来る人には心から愛したり信頼される事はけしてありません

誰もが皆、愛を求めて大事にされたいのではないでしょうか?

そこには大事な信頼という絆が必ず必要となります。

そうです彼は私の信頼を手に入れたのです


その前に条件で全て落とされるというならば

もしその条件がどうしてもネックなら仕事を転職する勇気も必要なのかと思います。


今までの人生をかえるには大きなエネルギーが必要です


言い方は悪いのですが、ただの良い人で相手に意見を求められても気の利いた事の一つも言えない。自己主張も言えない様では、利用されて絞られるだけ絞られる感じがしました。


こちらが何度か同じ事でご意見を求めた際も好きな方にしたらいいと言われました。

私はこう思いました、そして口に出したとかもしれません



決めれないから聞いてるのに!!


女性はそうなるともうこの人は頼れないと思ってしまい、二度と意見すら聞かなくなるかも知れません。


それなら両方頼んじゃえ♪とかのほうが男気を感じます(笑)


意見を求めているのに。どっちでも好きな方と言われるのは悲しいものです

もし言うなら俺はこっちがいいけど好きな方にしたらいいよ。と言うべきです

そんな些細なノウハウを知っているだけで人間関係は大きく広がります

きっと彼に積極性と女性の心を理解して入り込む事ができればもっとモテテいるんじゃないだろうか?


そう強く思ったのを覚えています。



私の付てきた人は...


偶然にも殆どの人が学校一とまでは言いませんが女の子に苦労したことがないモテる人ばかりでした

なのでその方々に共通する事もわかっていますし、このマイペースで面倒くさがりの出不精で恋愛に対して非常にノリ気のない私がお付き合いに発展していることをみてわかると思いますが


皆、タイミングが良くてとても熱心でした

そして押しが強い、頭を使ってあの手この手で私を連れだそうとしてきました

まさに

熱意の塊と言うか、んん(笑)


優しいだけでは興味を持ってもらっていない女性を落とせないし、意見求められても答えないのは友達同士でも楽しくないんじゃないかと思います


そんなこんなで、私ならもっとこの人を

モテる人にかえてあげれるのに!!と


そんな気持ちをやりとりの中で抱きました。


同時にとてもいい人でしたので

””どうにか幸せになってほしい””


そう思ったのを覚えてます。

私の事を気に入ってくれた人ですので当たり前の感情でしょう。

パパ活女子やキャバ嬢ならしめたものと、上手く惚れた弱みを利用しておねだりでもして男心をくすぐり操りながら金銭やプレゼントをねだるのでしょうが

小心者の私にはそんなことはできません。                その人から何かを頂こうとか沢山貢がせようなど思うこともなく

ただ、ただ

それじゃあ一生独身のままだよ。。。そこは変えたほうがいいよ!!

と応援する気持ちとともに何だか勿体ないと思いました。

まあ、コレが私のお節介なところ。

私と縁を持ってくださった方に幸せになってほしいと願ってしまうのです。

これぞ田舎のオバちゃんやおじさん、ハタマタ大阪人の世話やきと言うか

ほっとけない気持ちが自然と湧いてくるのです


なので、あまりアレコレ言われたくない人には

””ほっといてよ””と言われます(笑)

当たり前ですよね。


ですがどうしてもこの事がきっかけで私には何かお役に立つ事ができるのでは?そう思う気持ちが芽生えました。



単刀直入に聞きましょう。



貴方は結婚したいと願いますか?          それとも今のままでいいのでしょうか?


自分の意志で誰かを幸せにしたいと思いますか?   それとも一人で気ままに生きていく事が楽だとおもいますか?


一度は誰かを愛して、誰かに愛されたいと思いますか?それとも疑似恋愛を一生楽しめたらいいでしょうか?


この先一生独身は嫌だと思いますか?        それとも気楽だから子供もパートーナーも不要ですか?


この一つでも当てはまるなら貴方は努力してこれからの幸せの為に変わるべきではないでしょうか?

その願望は貴方の魂の求めているものでそれが満たされない以上、貴方の心の隙間はぽっかり空いたままとなり、何か得体のしれない寂しさは一時は楽しさで紛れたとしても、また不意に貴方を襲い何時までたっても何か満たされずに何か物足りなさをこれからも抱いて生きて行くのではないでしょうか?


今生、折角希望を抱いて生まれてきた魂を努力して磨いて満たしてあげたいと思いませんか?

どんな時も満たされた気持ちで過ごせる様になりたいと思いませんか?

私達は生きることを強く望んでこの世の生まれてきたと言います。           そして成長するために生きているのです。

変化をしないことは私達の性とは真逆の行為なので今の若者はぬくぬくしすぎて希望をモテナイといいます。

生きているのか死んでいるのかわからない状態。

そこまで行かなくても一人で居る時も安定した自分である事はとても人生において重大な事だと思います。

私が今日、親兄弟と疎遠の中で友人も殆どいないのに一人の時間を充実できるのはともするとそう言った努力をしてきたので寂しいとは思いますが精一杯やってきたと言う満足感が有るのかもしれません。

偉そうに聞こえたら申し訳ありません。

ただ、私は貴方が次のステージに行きたい。

女性と上手く付き合いたいと少しでも望むならそのノウハウを教える事が出来ます。

それは空想ではなく今まで何人も付き合ってきた人が皆女性に困らないモテる人だったから。

それから私が簡単に落ちるタイプの女性ではないので心を動かせるポイントを知っているのです。

要するに私を落とせる様になれば大概の女性は落とせると思います。    


恋人まで発展出来なくとも


また会いたいと思わせる事

デートに来てもらえる

心を開いてもらえる

頼ってもらえる

そう言ったノウハウ、コツを身につければ誰でも女の人を振り向かせるチャンスはあるのです


大体のモテナイ君達は門前払いで諦めてしまいます。

そもそも誘うことすら出来ているのかわからないLevelで折角のチャンス自体を見送る事になるのです


本当に勿体ないことです。


勿論、ただめい一杯デートを楽しみたい!!

誰かと何処かへ出かけたい

一人じゃ寂しいからつきあって欲しい

そう言う願いを叶える事も可能です☆

だけどそこにプラスして何かしらも癒やしや次のステージを希望されている方には為になる様なプランも考えて見たいと思います。

単純に素朴でまっすぐな私にあって自然体のやりとりを楽しみたい。というリクエストもオッケーです。


今回は熱が入ってしまって癒し系から人生を変えようと言うハードな課題へ発展してしましたがこの広い日本で1億に何人いるか分からない真っ直ぐな私の魂と出会ってみたい方。 

辛口なご意見を聞きたい方。

ただ隣で笑っていて欲しい方。

色んな願いを叶えれる様な企画へとできればと思います。


因みにそれなりの金額を頂く予定です。

誰にもできないオリジナルのサービスですが私が出会った人は開運します。

コレは本当なんです。何か私の運を分けていると昔霊感の有る方に言われました。

それ件は次回書いて見たいと思います☆





この数週間後に実は同じまた違う独身男性と会いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?