見出し画像

許可したらめっちゃ楽になった

昨日、

パートナーはいるけど

クリスマス婚活パーティーに参加することにした。


私の中で、

関係がうまく行ってないけど別れたわけじゃないのに

パーティーに参加したり、

他の人に目を向けるのは最低だ!!!

と思い込んでた。



ねばならない。

〜すべき。



これがめちゃめちゃ強い。

だいぶマシになってきたな〜って思ってたけど、

ハッと気づいたらがんじがらめになってた 笑



だから許可した。

パーティーに参加してもいいって。



そしたら、

本当に心が軽くなった。



パートナーとこのまま付き合って行ってもいいし、

パートナーとお別れしてもいい、

他の人に会ってもいいし、

乗り換えてもいい。



そう許可した。



そして

昨日、

結婚相談所で恋愛関係の本を借りた。


タイトル「ゲスな女が、愛される」



心屋仁之助さんの本。


年々も前から好きでいろんな本を読んで来た。

ブログは今も読んでる。

なんかすごく心が軽くなるんよね。


そしてゲスの本、

何年か前にも読んだことあったけど改めて読むと

今パートナーとうまくいってない理由がよくわかる 笑



グッと来たのはやっぱり自分に許可するというところ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、弱くていい。

私は、ダメでいい。

私は、自信がなくていい。

私は、可愛くなくていい。

私は、大事にされなくていい。

私は、嫌われてもいい。

私は、仕事ができなくていい。

私は、気が利かなくていい。

私は、女らしくなくていい。

・・・・・・私は、愛されてもいい。

私は、大切にされてもいい・・・・・・。

「そうなってもいい」と自分に許可を出してあげてください。

許可が出た時にはじめて

「そうなってもいいし、そうならなくてもいい」と、

自分でどちらかを選ぶことができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パートナーとの関係は今そんなにうまくいってないように見えるけど

パートナーとのことで

悩んで、

いろんな本読んで、

落ち込んで、

反省して、

行動していったら、

職場環境が劇的に良くなった 笑



お給料は上がったし、

スタッフがガラリと変わって

すんごく気の利く方が増えて

私が頑張らなきゃっていうのがなくなったし、

一日笑いが耐えなくて、

楽しすぎる!



いや本当に、

パートナーのおかげ様♡


だから

パートナーとの関係が終わったとしても

笑顔で終われて、感謝し続けられる。

パートナーとの関係が続いたとしても

笑顔で入られて、感謝し続けられる。


どっちになったとしても、

私はハッピーだ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?