先が見えない経理作業。だけど旦那は優しい

経理が進まない…
日々口座チェックや記帳、freeeに入力などできることはすべてしてる。

だけど、義両親のやり方に合わせたやり方と、
これからやっていきたいやり方、
同時進行でやってるとやる事が膨大すぎて何やってるのかわからなくなるときがしょっちゅう。

今1月分の
私がfreeeに打ち込んだものと
義父が青色申告会のソフトブルーリターンに打ち込んだものを照らし合わせてるけど
ことごとく数字が合わない😱

経理未経験で自分で調べながらのfreee使用だからなのか….

心が折れる

終わる気がしない
でも
終わらせないといけない

ため息ばかりがたくさん出て来るけど
旦那さんは
明日は一緒に見てみようか
と優しく声をかけてくれる

結婚って
楽しい時より
辛い時、先が見えなくなったとき、
こんな時にお互いの本性が見えて

私は本当にこの人と結婚してよかったと感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?