見出し画像

修正の効果なのか???

パートナーと一ヶ月会ってなくて、

声も2週間以上聞いてない。

メールもほとんど返信なし。



もうこれまでか・・・・・



そう思ってた。



だから

婚活再開宣言をし、

クリスマス婚活パーティーの申し込みをした。



パートナーと別れてもいいし、

付き合っていってもいい。



そう自分に許可して。



だけど

今日すごく


寂しーーーーーーー

会いたいーーーーーーーー



の気持ちが溢れた。



そして

まだ出てくれないかもしれない・・・

もう傷つきたくない・・・

そんな気持ちもあったけど、



傷ついてもいい、

出てくれる可能性があるなら

声が聞きたい!

そう思って電話した。




出なかった・・・




涙が溢れた・・・

もう終わりか・・・



たまたま忙しかっただけかもしれないよ。

今お風呂に入ってるかもしれないよ。


そう自分に言い聞かせつつ、



出てくるままに

涙は

出し切った。



そのあと

今月から新たに受けているベビーコミュニケーション講座の復習をした。



私がいかにまだまだ子どもで、

未熟で、

幼いことか・・・・


それが明らかとなった。



がーーーーーーーん




まだまだ私は子どもで

これをパートナーに押し付けてたのね・・・



ごめんなさい・・・・



ひとしきり反省して

あとは



無駄に責めるのはやめて

ドラマを見てた。



そしたら

彼から電話が!!!!!!!!!!!!!





平静を装って話して入るけど、

会社が大規模な人員削減に乗り出し、

早期退職を募っているとのこと。

その年齢に彼も当てはまっており、

再来週に当てはまる人が集められ再度説明があるとのこと。

社内の空気も悪く

疲れているようだった。

ずっと仕事モードで

家に帰ってもなかなかリラックスできない状態が続いていたみたい。



そっか・・・



私にはわかってあげられないけど

相当のストレスなんだろうな・・・



そう思うと

電話メールの返信がなかったのも、

ずっと会えなかったのも、

全く気にならなくなった。


逆に

自分が恥ずかしくなった・・・






彼はSNSを全く見ないと言っていたけど、

なんと、

別名で登録していて

私の投稿をがっつり見ていたことが判明 笑


「別に興味ないし。」

とか

「なんか偶然出てきて」

とか言ってたけど

あれはかなり見てたね 笑



照れ隠しなのか、

がっつり見てたことを隠そうとする彼がすごく愛しく感じた。



それに

会えない間

私が楽しく忙しく過ごしていることも見てくれてたみたいで

それで話が盛り上がった ♡



「あなたはSNSで私の姿を見ていたから私の様子がわかってたのかもしれないけど、

私は会えなくてすごく寂しかったんだからね!!!


だからハグだけしに行ってもいい?」



ちゃんと言えた。


思ってたこと。



仕事のことで精一杯なら、

一緒に食事に行けなくてもいい、

お泊まりできなくてもいい、

休日も会えなくてもいい。

ただ、

数分だけ

ちょっと会ってハグだけしたい。



車で10分くらいの距離に住んでるのに

一ヶ月とか会わないなんて

遠距離恋愛じゃないんだから 怒

って思ってた。



一瞬のハグだけしたい。




この気持ちが彼に通じた。



「検討するから明日メールちょうだい」


って言ってくれた。


「もう私は無視されるのは嫌だからね」


これも言えた。




今までは

本当に思っていることを言えなかった。



もしくは

感情のままに重苦しくぶつけただけだった。



今日は

冷静な状態で

私はどう思っていたのか

素直に伝えることができた。

だから

彼は

逆ギレとかすることなく

明日会いに行くことを検討してくれたんだろうな。




すんごく学びが身を結んでるーーーーーー♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?