見出し画像

すでに25個も叶ってた♡

前は私のWishlistをご紹介しました。

そして

すでに叶っているものがいくつかあったんです♡


いくつかじゃなくて25個も♡


さぁ、叶った私のWishたちをご紹介!

14 新しい下着を買う →メルカリで新品で安くて素敵なのを発見♡

17 素肌美人になる →最近めっちゃお肌いい感じ♡

28 ミニマリストになる →すでに十分ミニマリストだった♡

29 季節の行事を楽しむ →すでに楽しみまくってた♡

34 押入れを整える   →少し前に終わらせてるのを忘れてた 笑

39 人のいいところをたくさん褒める →前から意識してた♡

49 やりたいことに集中する →やりたいことはすでにしてる♡

50 自分のために生きる →自分軸意識するようになってる♡

51 死ぬ瞬間に「最高に楽しかった♡」と言い切れる毎日を生きる →すでに結構面白くて楽しい人生だ♡

52 美味しいコーヒーを飲む →毎日最高の香りに癒される♡

56 お気に入りのものに囲まれた暮らしをする →すでにお気に入りのものばかりだった♡

58 緑がある暮らしをする →観葉植物がすでにある♡

59 ホームパーティーできるような家に住む →物がないから20人くらい集まれるスペースがある♡

61 根拠のない自信を持つ →持ってた 笑

63 成長し続ける人でいる →向上心バリバリだった♡

64 素敵な仲間をたくさん作る →すでにたくさんいた♡

74 艶のある髪でいる →髪質はいつも美容師さんに褒められてる♡

82 家事スキルを上げる →綺麗な台所なことが増えてる 笑

83 週一回部屋をピカピカにする →まめに掃除するようになってる♡

84 書類の整理 →すでに整頓されてた♡

85 観葉植物を一つ増やす →かわいい子が増えた♡

87 素直に過ごす →自分の感情に素直になったな〜♡

89 彼からネックレスをプレゼント →欲しいネックレスに出会った瞬間に自分で買った♡笑

99 常に新しいことにチャレンジする →ずっと何かにチャレンジしてた 笑

100 当たり前のことに感謝する →毎日感謝してる♡

すでに出来ていることでも、


もっと、もっと!!!!!!


って上を目指し


自分に厳しくなりすぎるときがある。


それはいいことでもあるけれど、


あまりに厳しくなると、


何をやっても、


どんなに頑張っても、


ゴールが見えずに息切れをして、


私はダメだ・・・・・と


自己否定の渦に飲み込まれる。


すでに出来ていることは


どんなに些細なことであっても


そのまま認める♡


自分で自分を褒めて上げる♡


すごいね♡

がんばったね♡

夢はすぐに叶うね♡

さぁ次は何をする?♡

小さな成功体験、


小さな夢を叶えて行く。


これを積み重ねることで、


コツコツと行動する習慣が身につき、


絶対ありえないと思う願いですら、


気づいたら叶っていたということもある♪

「Whish list」は、


叶わない夢を書き連ねただけのものではなく、


小さな叶った♩を積み重ねて行くことで


「To do list」に変わっていく♪


叶わない夢なんてない!!!

これが確信に変わったとき、

人生がとっても愛に満ち溢れた最高のものに変わる ♡

では素敵な1日を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?