見出し画像

地球上に男は何人いると思ってるの?35億♡

彼以外の人を見てもいいと自分に許可をしたら

すんごく肩の力が抜けた。



だから

今年の4月から入会してる結婚相談所主催の

クリスマスパーティーに参加することにして、

申し込んだらめっちゃワクワクしてきて、

服とか何にしようかって全部服を引っ張り出してきて、

新しい服買ったりもした 笑



そしたら

彼からしばらく連絡なくても全然平気だし、

連絡きて話す時も

すんごくご機嫌さんで話せる♡

やっぱり彼が好き♡

を再認識する。



だけど

またモヤモヤする時がある。


次は

会わないけど、

結婚相談所で男性のプロフィールだけを見せて欲しいとお願いした。

なぜなら

地球上に男は35億人いるから 笑

そして

婚活してる男性もたくさんいるから。



だから

あまりに彼のことが好きすぎて

この世に男性は彼しかいない!

というような偏った思いを破壊するためにも、

男性のプロフィールを見るのはアリだと思った。



というわけで

いくつかの条件を入れて

90名の男性のプロフィールを見た。



結果は・・・・・

彼が一番だった 笑



彼を低く見積もっても

90人中

上位3位に軽くランクイン!



惚れ直しただけという結果に 笑


さぁ、

これはクリスマスパーティーに参加しても

同じ結果になるのか?!



90人の男性のプロフィールを見て思ったけど、

写真の印象って本当に大事。

たくさんプロフィールを見るとなると、

私が注目するのは

年齢・身長・年収の数字と

写真の印象。

そこである程度弾いて

細かいところを見ていった。

宗教とか離婚歴あるかとかね。

特に年齢と年収のバランス。


この年齢でこの年収・・・

結婚して家族養うとか無理よね?!

なんて人が結構いた。

そして

そういう人に限って

プロフィール写真が雑。

服装も

その私服選ぶくらいだったらスーツにしたほうが・・・

って感じだった。

たくさんのプロフィールの中から選んでもらうためには、

年収や身長、年齢で無理なら

写真の印象良くするしかない!!!

爽やかに見えるとか、

男らしく見えるとか、

セクシーに見えるとか!



何目線で見てるんだか 笑




だけど

結婚相談所のスタッフさんとはめちゃめちゃ気があって

彼女一人で回してるみたいだったから

「参考にします〜♪」

って二人で楽しく試行錯誤。

最終的には

「私この仕事したいかも♪」

って思うようになった。

「新しいスタッフ募集することになったらお声かけます!ぜひ!」

って盛り上がった 笑



自分の恋愛の研究をしてたら

次は恋愛結婚に携わる仕事がしたくなってきたーーーー♡

幸せになる人が増えるっていいよね♪


今してる介護の仕事も好きだけど、

仕事を変えるのもアリだな♡



こんな風に思えるようになったのも、

彼に出会って、

うまくいかなくなってきて、

どうしたらいいかわからなくて、

必死に勉強して、

自分のダメなところがわかって、

彼のいいところもわかって、

いらないこだわりなど手放して、

どんどん楽になってきたからなんだよね。



やっぱり彼のおかげ♡


やっぱり惚れ直す♡笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?