見出し画像

本当の自己受容ってこういう事

自分のこと、好きですか?

自分のことを愛していますか?

誰かに優しく出来た時

メイクが上手く出来た時

人から褒められた時

そういう時だけじゃなくて

誰かにイライラした時

肌荒れが酷い時

人から怒られた時

そんな時すら、自分のことを愛せていますか?

生きていく中で、とっても大切な
自己受容
できていますか??

目を伏せてしまいたいような自分でも

どんなに腹黒い自分でも

理想の自分とどれだけかけ離れていても

受け入れる。

ただ、受け入れるだけ。

ただ、イライラしているという感情を感じている。

ただ、理想の自分とかけ離れた自分に落ち込んでいる。

そうやって、
今の自分の感情に気付くことから始まります。

それには、慣れが必要です。

人間は1日に6万回思考していると言われています。

それだけ無意識に何かを考えています。

全部を知るのは至難の業ですが、
今、どんな気分なのかを知ろうとすることが大きな一歩です👣

そうやって、今の自分の感情に気付けたら

そうだよね、イライラするよね。
仕方ないよ、そんな日もあるもん。

そうだよね、今は落ち込んじゃうよね。
分かる!そりゃ、落ち込むよ。

そうやって、その感情を認めてあげましょう💓

その感情に良いも悪いもありません。

引き寄せの法則で、イライラするとイライラするような現実が訪れるから、そんな思考は良くない‼️

不安や気分の落ち込みで、自己嫌悪💦

そうやって自分の感情を否定しないで下さい。

どんな感情もあなたをサポートする為にあるツールです。

気付けたら、受け止める。

そうすると、少しだけ肩の力が抜けるんです。

それでも、肩の力が抜けない時は

とことんイライラしましょう‼️

とことん落ち込みましょう‼️

もぅ、仕事から帰ったら爆食いして、とにかくグチを言いまくって暴言吐きながら、いらない新聞紙とかチラシとか破り捨てて‼️

休みの日に、カーテン締め切って真っ暗な部屋で
バッドエンドの映画見て、スマホの電源も切って、社会との繋がりを全て遮断して‼️

泣きたいなら、泣き続けてみて。

かなり飽きるし、結構疲れます。笑

そうやって
自分をゼロに戻す

肩の力を抜く。

いつだって、どんなあなたでも最高😇

良い時も悪い時も、病める時も健やかなる時も、
富める時も貧しい時も愛し続けること。

そうやって、自分自身の存在そのものを認めて受け入れましょう🐣

あなた以上にあなたを見てきた人はいません。

あなた以上にあなたを傷付けられる人はいません。

あなた以上にあなたを守ってくれる人はいません。

あなた以上にあなたを愛せる人はいません。

だから、自分を幸せにする力は、もうあなたの中に存在しているんです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?