⑤ 英語の勉強を再開する

コロナの流行に伴い、コロナ関連の仕事に就いたのですが、仕事柄、たまたま、英語を使う場面が何度か続きました。その際、基本、ポケトークを使用して会話をしていましたが、最低限の会話でもできればと思い、必要な会話を調べ、可能な限り、外国の方と話してみようとトライしました。仕事の中で通訳をお願いする場面もありましたが、今後、少しでも使えればとコロナに関連する医療用語を調べたりするようにもなりました。元々、英語が好きなので、仕事で使うとなると更に興味が湧き、勉強を再開しています。
以前から、多くの英語の参考書や本を購入して持っているのですが、どれも、数ページ開く程度でした。
最近、english×englishという本を使って、勉強しています。私に足りないのは語彙力です。英文は意味を考えなければ、普通に読めるので、あとは意味付けだけです。この本は英語の単語を英文で訳してある本です。以前、トライした時は、全く、意味がわからず進まなかったのですが、韓国語の勉強法が変わったおかげで、言葉は違うものの、私に合った勉強法になったのではないかと思います。
語学は自分の苦手分野をつきつめて自分のやり方で勉強するのが良いのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?